ルーチン

7:00頃起きた。
曇りか。しかしいつ降られてもおかしくない。

部屋干ししていた洗濯物を片づけて作業着、黄ばみ取ったYシャツなどアイロン。
Gパンやトイレカバーを洗濯して部屋干し。

ポインセチアの胴巻きが激しくカビているので交換。
根が出ているかと期待したけど全然。やっぱりちょん切って新芽を出させるか、 挿し木にしないと駄目かなあ。でも挿し木も根が出るまで1か月くらいかかるそ うなのでもうしばらく根気よく巻いてみるか。なんならこのまま来シーズンに突 入してもいいや。

Mini銀シート改良

運転席窓用のタブを延長し、外側に仮止めできる磁石を付けてみた。
昨日準備したんだが雨で断念してたのだ。

Tyrrel号メンテ

アクスルベアリングのO/Hした。
この際球も交換しようかと思ったがやめた。そこまでコンディション悪いように も見えないし。
規格と数だけ確認した。
備忘録:
Front φ3/16in x 10 x 2
Rear φ1/4in x 9 x 2

SBあさひに行ってみたが、どうも在庫聞く気にならない。バラで持ってそうな気 はするんだがな。

ボスフリー抜きが無いのでRの右側は省略したった。
1年間でのグリスのヘタレ具合はわかったので、来年までは大丈夫という確信は 持てた。

SBあさひでギフトカードが使えるなら、タイヤとか発注して使うのも良いなと思っ たけどどうも踏み切れない。

ハンズマン

SBあさひの後、物色しに行った。
ベアリングのバラ鋼球とか売ってるかと思ったけどなさそうだった。
BMWが綺麗にならなくなってきたので、塗膜の鉄粉取り粘土とガラス用コンパウ ンドを買った。
あとフェンス延長の蛇足作業のために、ジョイントやら先っちょカバーを買って みた。ハンズマンで扱ってるのもホムセン仕様だが、この手の小物オプションは 共通っぽい。

DL大会

ハンズマンから出るのが混んでいたので大津側に走り、ぐるっと回った。
その途中の大津のLAWSONで溜まっていた20Apps程DL。iOS11.4は最近催促される けど入れないよ。少なくとも11.4.2位にならないかなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org