チャリ通勤

早番なのになんだかんだで夜更かししてしまって4時間半しか寝てない。ダメだ なあ。

梅雨が明けた。
朝、少し暗くなり始めた。ちぇー。でもちょっと厚目の朧雲に朝日が当たって赤 と黒のコントラストが綺麗。
PIAAのテールランプ、バッテリーが切れたようなので会社で充電。新しいタイラッ プも頂戴した。これでまた半年以上もつのかな。

閻魔帳書きのため18:00過ぎまで残業。
日中は35℃だったらしいが、既に外は涼しくなってきている。湿度もだいぶ落ち 着いて、風が気持ちいい。

レンコン

I東さんが自宅に送った荷物が、豪雨災害による物流不全で送られずに戻ってき てしまったらしい。んで、レンコン要らないか?って。
別に欲しくも無いけど、貰えるものはいただきますよ。

で、どうやって喰うか。
はさみ揚げとかやりたいけど鍋が無い。
炊き込むか。時間かかるなあ。でも今日やろう。遅いのに。
鶏やら蒟蒻やら油揚げやら、必要な具材をMVで買って、下拵えして、釜のスイッ チが入ったのは20:00前だよ。
昨日と同じ空心菜炒めとサラダと、赤魚の粕漬も仕込んで、コスモスへ買い物に 行って、シャワーもして、んで丁度いい。

む、ちと砂糖を入れ過ぎたが濃さとか丁度いい。
レンコンもホクホクだ。

空心菜は、うん、シャキシャキ触感は豆もやしの方だね。
喰った喰った。22:00になっちまったい。寝なきゃ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org