チャリ通勤

午後崩れそうな予報だが、要は夕立じゃろ。
賭けに出る。

S友会議もありその後また一仕事して17:00過ぎに退社。
東の空が真っ黒でドロドロと鈍い響きも聞こえる。
アパートに戻ってしばらくすると振り出した。セーフ。

コーヒー淹れて、小豆モナカでおやつにした。

洗濯

少々溜まってきたので洗濯。外に干したいところだが夕立来るのわかってるし、 いやこの真夏だと部屋干しでもカラッカラに乾くのさ。
夕方部屋に戻ると34℃くらいあるんだぜ。

便所掃除

重い腰を上げて。
干しっぱなしにしていたトイレカバーも次のを干すには取り込まなきゃなんない し、夏だから仕舞ってもいいけど仕舞う場所がないんだよ。取り付けちゃえば蓋 の音対策にもなるから、つけるんだろうね。
綺麗になったカバーを付けるなら、汚れてた便器も綺麗にしておきたい。

はさみ揚げ

カレーも茄子も喰いたいが、今日はレンコン料理第2段。
はさみ揚げを決行。
まあ油多めでフライパンで焼いただけだけど、思ったよりこれ簡単だな。
滅多なことでは失敗もしなさそう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org