チャリ通勤

続くよ続くよ。
早番。雲もあるけどまた一段と暗さが増してきた。
まあライト灯けなくても見えるけど、もう常識的に灯けるよなくらいの暗さになっ てきた。うーん残念。
もう一歩涼しさは足りない。暑くないけど。

んで、汗だくの仕事を経て、帰りは予報通りちょっと夕立が掠め通って、ややしっ とりくらい。Maxvaluで買い物して帰ろうと思ったがとっとと帰って出直すべき と真っ直ぐアパートに戻った。

昼寝

コーヒー淹れて、ほとんど飲まず、本読んだらすぐに眠くなって布団に転がる。
18:00頃ようやく起き出して、

スープごはん

鶏肉を解凍していたので何とかして喰いたいのだが、照り焼き風?鶏ごぼう?か らの、スープごはんにしようと思い立った。
でもゴボウも入れるぞ。
でMaxvaluの買い物挫折して、出直した先はマルキョウ。
人参、メークイン、ゴボウげと。玉葱は小さいの1個残ってたからそれでいい。
エリンギ要るよな。セロリも入れよういいねえ。

で早速作り始めたがそこそこ時間かかるやっぱり。煮込みだもんね。
卵も入れたぞ。ぐふふ。
シャトルシェフに入れて20:00頃ようやく完成。
あ、うまい。セロリとマギーブイヨンが絶品。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org