寝坊

昨夜は車椅子で階段昇降するためのメカを考えていて夜更かしした。
いくつか思いついたが、ハードルは高そうだ。折り畳み機能のない車椅子で、座 席下にシステムを組み込んでしまえばすげーカッコいいのができそうな気もする。 これで特許取って製品化したら人生変わる。
折り畳みができるやつだと座席下にスペースが無いはず。あっても何か筋交いみ たいなのが邪魔で昇降装置が付けられないと思う。
外装型でも何となく行けそうだがカッコ悪い。やや危なっかしい。そして油で汚 れそう。
いずれにせよ試作するにはちょっと工作機械が必要だなあ。
動力はマキタの電ドル。ウォームギヤで減速し、空回りしない。

んで25:30頃寝たので起きたら8:00過ぎ。
朝飯は抜いた。

昨晩プラごみを出しておいた。

昼はカルボナーラ、ベーコン・玉葱・人参・ジャガイモを加え、まずまずうまい。

図書館

カルボナーラの仕込みが終わったところで、泉が丘センターまで行ってようやく 本を借りてきた。読まないけど。

洗濯

少なめだが洗う。でもやっぱり室内に干すと丁度いい量。
汗臭いので溜めない方が良いんだってば。
飯喰ったら干そうと思っていて忘れ、出掛けにギリギリ気付いて良かった。
ので予定より10分くらい出社が遅れた。12:00前に現場に入ろうとしてたのに。

チャリ通勤

相変わらず台風12号はまだ九州の南西にいるようだが、普通に暑さが戻った。
初夏の刺すような日光ではなくなって、まあ8月って感じだよな。
セミがシャーシャー喧しい。
今日も会議やらでバタバタして、面談が進まない。でも1件はやっつけた。あと9 人?今週中には絶対終わらないな。

帰り道もちっても涼しくない。
18日くらいの月だろうか。東からちょうど登ってくるところでなんか綺麗だった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org