アイロン

何か仕事ッポイ夢で早くから目が覚めていて恐らく2時3時くらいなのか、悶々と 不貞寝モード。
4時に割とスッキリ起きて、週末サボってしまった作業着のアイロンをやっつけ た。
茶漬け喰って出勤。

チャリ通勤

朝から不快な湿気。暑いよ。
面談や打ち合わせを経て、16:00過ぎに会社を出ると東の雲が暗い。風の臭いは 雨の匂い。
走り出すと、微かになんか当たるか。まあ大丈夫だろうと思ったが畑の道に入っ たところで大粒のがバラりバラりときやがった。
一気に来るかというと真上はそういう雲でもない。すぐに抜けるが、目の前にま た雨の壁が見える。ほうほう、こういう感じで局所的に降るのねと、壁を突っ切 り、後ろを振り開けるとガッツリ降ってる濡れてる。逃げろ!

県道に出てからは逃げるより平行移動。逃げ切ったかと思ったが、最後アパート の前で車の列に阻まれ道を渡れないでいると追いつかれた。
数台、自衛隊のトラックをやり過ごしてそそくさと渡り、アパートの軒へ。
ふええ、ギリギリセーフ?なのか?まあ斑模様になったが着ていればすぐ乾く程 度なんでセーフか。

ベース練

釜に米を仕込んでから、ベースをからう。
前回よりリズムマシかとおもったが、指先が汗ばんでくると具合が悪いもんで。
まあでも気持ち良く弾きまくった。

麻婆豆腐2日目

I東さんから明太子貰ったが、日数がうああ。
まあ冷凍もできるか。
麻婆豆腐は昨日パッとしなかったので山椒をダバダバ入れたら良い方向性。ちと 入れ過ぎたかな。
ご飯が炊きたてだとうまい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org