ももち散歩

今日も6:30には起きた。
9:30までに会場に行けばよいのでだいぶ時間がある。
ふと窓の外を見ると、海が近いよね。海まで行けるかな。少しでも涼しいうちに、 散歩に出た。
シーサイドももち海浜公園まで行ってみた。最短距離では都市高速を越えられな い。福岡タワーの麓あたりから入れる。
トライアスリートらしきオッサンが朝からチャリで来て泳いでる。
海の家のようなところのんびり一服し、松林の小路を通って高速ランプ側の出入 口を回ってホテルに戻り、朝食。

ももちエリアって、平成以降に開発された風のレジデンスエリアとインダストリー エリアがあり、商業性は少なそうな。
少し台場っぽくもあり、汐留っぽくもあり。
UR主導なのかな。

割とおハイソな、いや中の上か。とこだけど、
もう少し古びて来て、住人の年齢層が上がったらゴーストタウン化して丸ごとヤ バくなるエリアかもしれんぞ。

講習2日目

訓練実習。うわー大パニックですよ。大声で復唱してるのに、その場で内容を忘 れる。マイク反対に持っちゃうし。
でもまあ総体はまずまずかなあ。
テストは1問間違えた。

研修や講習会は楽しいなあ。自分がバーションアップしていくのが楽しいのと、 不慣れな集団の中では圧倒的にリーダー格になれる。

PT営業

昨日の夕方紹介しておいた3人に渡す。
さらに1個だけ朝LAWSONで調達していたので、それも既にPTuserな人に渡した。

帰路

バスが頻繁に走ってて良いね。時刻を調べておく必要が無い。どころか、全く待 たない。
天神バスターミナル行くのに路線バスのバス停は天神なんちゃらが色々あってど こで降りるのかわからない。恐らくアナウンスで「バスターミナルへはこちら」 とか言うんだろうけど、その前に知っておきたいので後ろの席にいた母子の母に 聞いてみた。親切に教えてくれた。まあ当然のシチュエーションではあるが、よ かった。
高速バスも良い車両で、電源があってよかった。無いと携帯の電池が心許ない、 というかギリギリ。
高速乗るまでがグネグネ曲がってサスがフワフワなので気を抜くと酔いそう。
寝たら武蔵ヶ丘で寝過ごすリスクもあるので一応目覚ましもセット。
降りる時忘れずに駐車場のサービス券を貰えた。回数券と駐車券を一緒にしてお いてよかった。

ヒライで惣菜買って帰る。
あんまりバリエーションが多くないヒライだったな。ほっともっとよりはマシ。
量り売りのもつ煮買ったが、結構な重量になるようで総額が720円。うー高い。 昨日も贅沢しちまったのに。

やってもーた

アパートに戻って玄関開けたら、なんだか涼しい。
エアコンが付けっぱなしだった。ずがーん。
確かに家出た後ちょっと気になったんだよな。

洗濯

帰省前に2杯は絶対必要なので、まず夜遅くなる前に作業服を洗って部屋干し。
飯食うと嫌になっちゃうので先にシャワーしてからヒライで買ってきたオカズで 飯を食う。
思ったより冷凍ご飯の在庫が少なかったが、何とか足りましたわ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org