早起き

昨夜は0:00頃まではウダウダしていたと思うが、6:00前に起きてしまった。
最初に目が覚めたの4時だよ。
まあ眠くなったら寝りゃいいんで、とりあえず活動を始めよう。

ゴル練

今日やることも多少はあるが、そんなに時間は要らない。
涼しいうちに行ってみるか。ロイヤルは8:00からのようで、詫間に行った。1Fは 満席。
まだバラバラなんだよな。バックスイングを振り過ぎないのが大事だな。振り過 ぎるとヘッドが返ってくるタイミングに腰を合わせるのが大変すぎるんだ。上手 くハマれば飛ぶんだが、それは次のステップか、恐らく振り過ぎないままヘッド スピードを上げる方法があってそれが王道なんだろう。
振り過ぎると、自分がコントロールできないレンジに入ってしまう。そこまで使 うのはプロレベルなんじゃないか。
A,9,U4,3W,D

フィニッシュだけは綺麗に取れるようになってきている。練習場でも1-2を争う フォームの綺麗さでありたい。

汗ダラダラ。

給油

代車のMOCO、給油ランプが灯き始めたので2000円分入れとく。
左足ブレーキも随分慣れてきたが、やはりペダル式のパーキングブレーキが鬼門 だ。

洗濯

溜まっていた洗濯物を洗う。最後の洗濯。
練習でズブズブになったシャツも。

昼過ぎには乾いて、昼食後にはアイロンまで完了。
作業着のポケットのタオルが出てなかった。こいつは洗い直すしかないな。

習字

九成宮巻1の残り+巻2の1頁で、全部で11枚くらいだろうか。ちょうど半紙が無く なったのでここまで。
細くてメリハリのある線が出たけど、終わってから離れてみるとメリハリ足りな いし形も歪だ。むつかしいな。

残飯整理完了

味付け玉子があるのでラーメンか?と思っていたが、具が無い。
明太子があった。ご飯は無い。これでスパゲティに決定。ペペロンの素もあるし。
豆腐ともずくも食べ切ったし、ペッパーチキンも。これでいいじゃろ。

晩飯は、空港でいきなりステーキでも食ってみるか、と思ったけど、やっぱり高 い。2000円以上かかる。
時間のせいでそんなん食うくらいなら、2000円高い便でとっとと帰れば良かった んだよ。というわけでそんな贅沢はしません!

横浜へ

一通り準備終わって、出発は18:00頃で良いのだけど時間つぶしも容易でない。
どうせ同じ時間潰すなら空港まで行ってしまってから本でも読んでいた方がいい かな。
で16:30頃か、家を出た。
コスモスで晩飯のおにぎりとコーヒーを調達しようと思っていたが、向こうから レターバスが来るのが見えた。このクソ暑い中光の森まで歩くのもなかなかなも んである。乗ってしまえ。そうするとコスモスに寄れなくなるが、、大津のイオ ンでもいいか。

youmeタウンから車椅子の老人が乗ろうとしてきたが、なんか我儘な感じだなあ。 バスにスロープが載ってなくて、わしも手伝って担ぎあげたが、降りる時どうの とか車椅子畳むなとか、まあわかるんだけど、言い方ってもんもあろうし、老人 て首尾よくできないんだよね。まあなるようにしかならんのだ。胸糞悪いので手 伝ってそのまま降りた。
BESTでちょっと時間つぶし。有機ELのTV綺麗だね。黒が締まるのが特徴らしい。 55クラスだと30万超か。安いのもあるが。逆に液晶の55だと10万チョイくらいか ら。

大津に着いたら丁度ライナーも発車間際。乗り切れなくて、応援タクシーに回さ れたので少し早かったけど、運転下手だったな。クラウンなのに。
んで、イオンに寄れなかったので空港鶴屋で晩飯は調達するしかなくなった。
弁当を買った。お茶・コーヒーは我慢。

WAX没収

とっとと荷物を預けたが、WAXが引っかかってしまった。盲点。処分して貰った が、一番安い奴で良かった。あまり惜しくない。

出発ロビーでは1時間半くらいあるので本を読み始めたがTVがうるさいのでイヤ ホンして音楽を。CASIOPEAでどうだ。
連休モードで客層が素人っちい。子供連れも多いし。だからなんだ。気にしない。 気になるほどしょうもないのも居なかったし。
機内では、ここんとこ離陸から爆睡が多かったが、今日はちゃんと起きてちゃん とコーヒー貰った。セコイ。
機材は777だが、Wi-Fiの無いポンコツ。ANAはWi-Fiあってもインターネットはあ まりよろしくないので意味無し。
普通に落語を聞く。志の輔の新作落語おもろい。

羽田に下りて、やはり荷物のピックアップに時間がかかる。
仲木戸まで迎えに来てもらえてラクチンだったけど、23:30になってしまった。 BMWを後ろから見ると人影が無くて子供達留守番かなと思ったら中でぐったりし てた。そらねむいべ。
家について、子供らはそのまま寝る。幸代も寝る。わしもシャワーしてすぐ寝る。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org