台風一過

いや来てないし。
関西方面は大変そうだが、こないだのような土砂災害はあまり報告されていない。 熊野川は氾濫でえらいことになってる。
こっちも夜は降るような予報だったが多少風の音を聞いたものの起きてみると振っ た形跡はない。晴れて既に暑い。

釜めし

食材が乏しいが、古いゴボウを片づけようと釜めしを計画していた。
ON365の素は3合用か。ちと多いな。米は2.5にして、元の汁は減らそう。うあ汁 気が少なくてあまり減らせない。焦げるかな。

ゴボウだけでなく、干シイタケ、半額舞茸1パック、冷凍油揚げ、さらにわざわ ざMaxvaluまで行って鶏むね肉を買ってきた。100g+。舞茸もMVでついでに買った んだけどな。

当たり前だが凄い量になった。これ炊いたら溢れるかも。


大丈夫だった・・・若干味濃い目だが、焦げもほぼ無く、成功と言えよう。

チャリ通勤

台風前にTyrrel号をベランダに片づけたままだったので、Maxvalu行く前によう やく引っ張り出した。
明日からはまた雨予報だが、今日はチャリで良かろう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org