虎ノ門

子供らを学校に送り出し、ちょっとだけ何かしたけどそこまでまとまった時間も ない。
10時頃ゆっくり出社。
昼前からRPAの説明を聞く。印象は変わらない。使い方の問題なんだ。
PMは研修。ワクワクするためのマネジメントとは何なのかを議論するグループワー ク。目新しくは無いし、緩い。メンバーも腐れ縁の先輩方ばかりで緩い。30年後 のワクワクする組織のために。
やればやるほど最大公約数的になっていく。
講師も、厳しい人らしいが、数年来の付き合いで諦めモードなんじゃないだろう か。

27F

完全にリニューアルされていた。
今時企業のCANTEENだね。コスパ悪くて空いているらしい。偶になので別に良い よ外に出るのも面倒臭いし。

夜の懇親会はこれまで通り27F、28Fでできるらしいが、エサは変わったね。最初 にちょっとスモークサーモンとローストビーフを摘まんだが、その後何かを喰っ た記憶が無い。ビールと日本酒は飲んでいたが。

講師とも話した。今回のメンバーの中でのわしの立ち位置とか、気付いてくれて いるようだ。もっとやれと。
最大公約数的になるので、個人ワークの方が突き抜けられると言ったら次回から そうすると採用された。

物流の話をI東次長、N塚K役と話す機会があった。今回良い機会なのでちょっと 時間を取ってはという話になり、K峠次長に話したら怒られた。筋が通らんらし い。筋通してる間に中身が無くなっていくのが問題なのに。
まあ根回しできたからいいや。
K峠次長、途中でいなくなったなと思ったらH宗部長と喧嘩になり別室に行ったん だそうな。K峠次長が戻ってから、M田君が辞めたのは我々のせいのような話をさ れたのでキレたと聞いた。確かにそれは酷い話。

田乃休

2次会。
適当に本流っぽいところに参加。相変わらずI色ちゃんが動いてくれて助かる。
何か適当にくっちゃべって H宗部長から喧嘩の話を聞く。すれ違ってるなぁ。問題としているところがズレ ている。議論しても無駄だろう。
正論はK峠次長かもしれんが、スイッチが入ったきっかけとか、その後とかどっ ちもどっちだ。
23:00頃まで飲んでた。飲み過ぎている。少し食べた記憶はあるが大して食べて いない。
ギリギリとところで帰り、込み上げてくるものがあるがギリギリのところで寝た。 ギリギリ何とかなるだろう。
こっちに家がある先輩方でも割り切ってホテルという人が結構いる。
合理的にも感じるけど、やはりここは家だろ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org