朝ルーチン

昨日休んだので曜日の感覚がオカシイが、今日が土曜日。
断続的に雨がパラつくので洗濯物は部屋干し。上履きを洗って、流石にこいつは 外に干した。

額縁白色pj

幸代の以降により内側に1本金線を入れることになったが、マスキングが大変。
やっぱりフランスのマスキングテープダメだ。吹いている間に少し剥がれてきて しまって、けっこうはみ出たろうなあ。

いざ(子供達が)マスキングテープを剥がしてみるとぱっと見は影響がない。お お。
のでこれで良しとする。組んで、掛けた。よしよし。

堆肥箱をフェンス際に戻した。
裏の草引き。
バラにはオルトラン。
アプローチの芝生がだいぶ本格的に茂ってきた。軽く石を取り除き土を入れてぼ ちぼち平らにしていこうか。

大豆戸サッカー

練習の立ち合い。
正直うまくなってないな。キックの精度が悪い。玉と戯れている絶対量が足りな いのだ。
この辺の基礎力が足りない状態で戦術もへったくれもない。
せめて上手なプレーを見る機会でも多ければ良いのだが、TVも見ないし。別にみ てほしくもないし、難しい。
ウイイレでもやったらいいのかな。

菊名池公園

練習で納得がいかなかったのか、亘はさらにサッカーやりたいというがお迎えが 来てしまったので一旦は家に帰り、大福喰ってから出直し。

シュート練習的にちゃんと蹴るのをナンボかやらせたけど、あんまり集中しない なあ。

そのうち野球へ。
まあいいだろ。

Bikke2e調整

夏休みにはレバー握って甘くないかだけチェックしておいたんだけど、意味無く て、今日公園に乗って行ったらFブレーキが全く効かないの。底付きしてしまっ ている何で?
キャリパーのパンタグラフをカバーが覆っているんだけど、そのカバーの脚が邪 魔でそれ以上締まらないようになってしまっている。ダメじゃん。

カバーを取っちゃうという選択肢もあるが、本来の姿じゃない。
シューの根元にあり合わせのカラーを挟み込んでみた。イイ感じ。
このカラー的なのももともとどこかのブレーキパーツから外した気がするが。

CUCINAの把手

キッチンの把手が場所により傷んできている。
ピッチは115mm。あれ全然一般的なピッチじゃないのね。同じものはそう簡単に は見つからないんだろう。
三井ホーム経由で一度値段を聞いてみよう。
1本3000円近くするんじゃないかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org