朝ルーチン

子供達の目覚ましで起きたが、子供たちは起きず。
亘は早寝したので(わしと)起きれた。
テンテンコーヒーを淹れて一息。

夜、雨の音がしていて気になっていたが、上履きは取り込んであった。よかった。

子供らのほいっぷる遊びのケーキ屋さんに付き合う。

ホイール清掃

BMWのワックスは十分効いている。
ホイールだけは汚れるので雨上がりにささっと洗った。
Rホイールは磨いていないけど、ガリ傷のタッチアップまでやってみた。

菊名池公園

子供らが自転車で一回りして帰ってきた。
物足りなそうなので、わしも参入して菊名池公園で野球。
下が濡れているけど野球ならそんなに影響ない。

雨上がったので芝刈った。通りから見るとボーボーで見苦しかったし。
濡れていたので芝刈りバリカンに付いたクズがすごい。思い切ってコンプレッサー を起動し、エアガンで清掃した。ついでにチャリ3台にも空気を入れた。

Wii修理

そうこうして子供らはケータイゲームに夢中。
幸代は枕カバーを楽しそうに縫っている。
わし独り手持無沙汰で、じゃあWiiでもやってみようかと電源入れたら異音。こ こんとこずっとらしい。

仕方ない先に直すか。
開け方がわからないが、先例のサイトもあり、まあなんとか。ネジをカーペット の中に失くしたが、後で磁石で見つかった。

DISCの回転部分が擦れている。押さえるステン板を曲げたりして調整。
ふう治ったぜ。
改めて、WiiPartyをやってみたが、あんまり面白くないなあ。
最後には子供らも参加してきたので多少意味があったかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org