台風一過

熊本はそよ風だったが、21号は関西圏に甚大な被害をもたらした。
関空全滅。

久々に名前が付く台風になりそうだ。

それはそうと、少ないが洗濯した。本当に少なかった。

Tyrrel号タイヤ交換

割と涼しい朝(最低22℃)なんで、寝てる間はエアコン付けていたけど消して、 ベランダで作業に取り掛かった。
外したホイールと残ったフレームと、まずはサッパリとシャンプー洗車。
1本目は色々考えながらやったので少々時間がかかったけど2本目はスイスイ完了。
リムテープ、15mmは微妙に半端だった。12-3mmで良いのだが、15mmが一番細いん だよな。逆に18mmにしても良かったのかな?なんだかんだ言いながらもまあセン ターに収めることができたのでよしとする。
しっかりとタイヤの内側にベビーパウダーも塗布して、
足踏みポンプでも6barまでは入ることがわかった。とりあえず使える圧力。

おや、今までよりタイヤの幅が細いのかな?ブレーキシューに干渉せずにスポッ と入った。
トレッドパターンは今までのとまるっきり一緒だ。10年進化してないともいう。

試運転

組みあがったら早速出てみる。
心なしか、気持ち良い。そんなに変わるわけないんだが、転がり抵抗が減ってい るのに乗り心地が良くなっているような。
減ってフラットになって設置面積が増えてしまっていたのがより尖ったプロファ イルになり、ゴムのしなやかさも戻ったか、或いはプロファイルをスポイルしな い程度にエア圧が落ちているのか。

郵便局でWELBOXの申請書を出す。
SBあさひでさらに空気を入れようとしたが、コンプレッサーのでもこれ以上入ら ないようだった。やるなら手ポンプか。SBあさひにもあるが、会社のでもいい。 MVとコスモスで昼飯の材料を調達して戻った。

DL大会

郵便局前のLAWSONで5Apps。SBあさひの開店11:00を待つ間。

サラダチキン失敗

飯を考えるのが面倒臭い。
今日はスパゲティにしようと思い立った。肉も野菜も欲しい。卵は温玉か半熟が いいな。鶏肉、回答するの面倒臭いのでサラダチキンを買おう。ちょっと割安な 小分け品があったので思わず手を出したが、成型加工品で美味しくないの。失敗 した。なりゆきでカルボナーラベースとしたが、カルボナーラの素(ON365)が これまた美味しくない。ON365が不味いんじゃあなくて、カルボナーラのレトル トとかって基本的にどれもダメなんだと思い出した。
野菜は冷凍ブロッコリー。これは悪くないんだよ。

チャリ通勤

新しいタイヤで気持ち良く出勤。暑くないし。
仕事が進まず悶々とし、最後は火報騒ぎで散々だったが、帰りはいよいよ秋とい う涼しさ。空も澄んで星が見える。
一抹の寂しさがある。でも野宿日和だなあ。むらむら。

帰宅後も流石に今日はエアコンいらない。
明日は休みにしてしまったので、オレンジジュースに焼酎入れて飲んだった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org