休暇

特に用は無いが定期的な消化のための休暇。
8:30頃起きたのかな。良く寝れた方だ。
しかもついにエアコン無しで寝たんだよ。

北海道地震

未明に発生し、えらいことになっているがとりあえずここ九州の地ではなすすべ もない。

ゴル練

パン食って、お茶を水筒に入れて、ロイヤルに入ったのは10:25だった。いい練 習日和なのに空いている。
12:00過ぎまで、420球みっちり。そこそこ飛ぶようになったし、全体的には良く なっているがまだまだだ。
球が飛ぶかどうかは、手首が返ってヘッドが走っているかどうか。
脇を締めるのは、どこがポイントなんだろう。バックスイング時にも意識すると 腰の捩る量が一定しやすいような気もするが、頭が残せずに回ってしまい、目線 だけボールに残す感じのバックスイングになると、ダメっぽい。

で、インパクトの瞬間の脇を意識すると手首が返らなかったり腰先行になってし まったり、散らかって行ってしまう。
腰を意識すると体重移動が自然じゃなくなってフィニッシュが少し変な感じだし。
腰は回って良くて、肩が残っていればいいのかなあ。


アプローチも随分やった。30yの的には結構当たった。5-6発?
S,A,P,8,6,U4,D。

洗濯

ゴル練でずぶ濡れになった服と昨日の服、パジャマ類など集めて少量だが洗濯。 そしてシャワーしてさっぱり。

単身プリン

75円で渾身のおやじギャグをインスタへ。
まあまあの反響。

江津湖サイクリング

どっか気持ちいいところへ行きたい。車で山に登るのも良いな。でもガソリン使 いたくないな。折角Tyrrel号良くなったので、ここはやっぱチャリでしょ。

白川沿いを下りたかったけどいい道が無いので適当に走っていたら結局北バイパ ス入口のところからR57に出てしまった。しばらく走ると、健軍神社の参道。そ ういや健軍神社行ったことない。行った。綺麗で雰囲気のあるところ。
由来のボードがあるが何が言いたいかさっぱりわからない。いつ建立とか書いて ないし。


そこから動植物園の脇を抜けて江津湖公園へ。
のんびり湖岸の道を走り、適当なところで柵に腰掛けて一服。この感じが日本で できるのはなかなかないよな。
高校生か大学生くらいの女の子2人が膝まで水に入って遊んでる。絵になるな。
写真撮らせてもらってインスタに上げたりというのもアリだったかもと後でちょっ と思ったが、本当にやったらやや変態的だ。

そこから、どこか適当なルートで立田山の東麓辺りに出たかったが、気付いたら 藤崎宮辺りに出てしまった。仕方ないのでR3北上し、須屋方面からK49で帰った。
聖飢魔IIを聞いて、Xを聞いて、最後は井上陽水だった。
電池がギリギリ。カナル型は音は聞こえるがやはり周囲の音がちょっと聞こえな 過ぎて怖い。せめてバックミラー、やっぱり欲しいかなあ。

北熊本辺りで会社からの電話を受けた。ヘッドホンのままボタン一つで受けられ るのはやはり便利だ。が、北海道地震の安否確認だそうだが、本人以外は受動対 応で十分だろうに。

閉店

猛烈に腹が減った。そらそうだ。朝トーストとベーコンエッグ、昼はプリンだけ ですよ。
プルプルしながらツマミを作る。今日はトムヤンクンとRITZのオードブルだ。カ マンベールとトマトに、コンビーフを乗せてみた。悪くない。
朝気付いていたらタラの塩抜きをしておいたんだが。朝の時点ではちゃんと肉ピー でも作ろうと思ってたからな。

コスモスで、昼にも1割引の会津米が手に入ったが、夕方はAlpacaにスパークリ ングが3割引で手に入った。冷凍庫で冷やして、冷え切らなかったが早速開栓。
あ、スパークリングは途中でやめられないじゃない。
1本飲んじゃった。うは。
適度なヨッパー感。最近飲み過ぎてないか?結構今日のはコスト掛かったぞ。

エアコン再使用

TV見てダラダラ。モニタリングのSPが結構面白かった。
夜寝る前になって、外気温が十分下がっていなくてエアコン付けた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org