朝ルーチン

とりあえず洗濯。作業着の。

ゴル練

ロイヤルで9:30頃から11:30頃まで。
雨も断続的に降っているが関係ない。

アプローチはトスを上げるような感覚で。なんかいい感じの距離感と方向性。
引き続き手首の良く動かしてヘッドを走らせることを最優先に。
脇を締める、腰の捩りを一定に。で悪くないが、それでも右に行きがちな長尺は、 少し横振りを意識。バックスイングでコックを少し後ろに倒す感じ、も効果はあ るし、フィニッシュで頭に巻く感じのを肩甲骨に当たるような感じに。何となく 縦振りのように聞こえるが、肘が上がってクラブ全体が上に行っちゃっているの を下ろしているので少し横振りになっているはず。

割と調子良くて、ドライバーも比較的飛んだ。アイアンは十分な距離が出ている。
まだ固まるにはなお時間がかかるがこの調子。

70×7+αで500発。

036温泉合志の湯

いや温泉行っちゃおうかと思ってたんだ。けど我慢。
適当な距離で、イメージに合う温泉が思いつかない。ピースフルとかの方が余程 良い。けどその金も勿体ない。
Maxvaluで晩買い物して、帰ってすぐ風呂を入れた。今シーズン初の風呂だろう。
よいよい。

秋刀魚甘露煮

旬の秋刀魚、今年は豊漁という話で甘露にはロイヤルで休みながらcookpad見て 決めた。圧力鍋があればなと思うが、そんなことはしない。
酢水で煮込むタイプのレシピでやってみる。秋刀魚はMVで塩サンマの頭と内臓を 取ってもらってきた。フライパンでじっくり煮込む。
しかし、出来上がったのは猛烈にしょっぱい。甘くもない。
まず塩サンマが失敗だったんだろう。生サンマじゃないと塩気が多すぎだ。
そして甘味が全然足りない。レシピではハチミツになっていたけど島ザラメしか 無いし。ちょっと控えめだったうえに、煮詰め過ぎたんだな。
酢の味も残っちゃってるし、甘露煮ではない何かになってしまった。

S友君にもらった御膳酒はすっきりして美味かったけど、オカズは残念。
オクラ納豆は良かったが、もう一品のキャベツの浅漬けも漬け過ぎたしょっぱい。

物足りなくて冷麺も喰ったら流石に喰い過ぎ。
がんがんお茶を飲む。ぜんぜん消化しない。久々にパンシロンクールの世話になっ た。効くなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org