Mini出勤

出張なんで。
AM会議で11:30出発。直行だと思ってたので会議入れられなければすっぽかすと ころだった。あぶねえあぶねえ。

京都へ

O野君の運転は丁寧で良かった。やや慎重すぎる感もあるがそれでいい。
空港で自腹で手土産を買う。たけえな武者返し。
機材はE170ちっちゃい。が快適。10分程遅れで順調に飛んだ。飲み物飲みたがっ たが離陸すると寝てしまう。JAL機のシートは快適なんだよ。

伊丹はぼろいね。天井低!。ちょっと福岡ッポイ。
伊丹からはバスで京都へ。指定も無くPASMOで乗れる。ここでも快適で寝る。車 窓も特に興味ないし、あ、太陽の塔は見たな。

八条(南側)に着くと東京八重洲口っぽい。表に回り、APAホテルへ。
すげえな外人だらけだ。どこの海外だって感じ。
そうか3連休の最終日なんだった。

APAは線路っぺりの道を西へ。BICがある。いいな。
一度部屋に入り、再集合まで時間があったので、少し早く出てちょっとだけBIC を見た。フルグラが安かったり、バックミラーやスマホをハンドルに付けるゴム の台座とかが良くて思わず買いそうになったが我慢した。買って後悔するものじゃ あないが、今じゃない。部屋に持って帰れないし。

焼肉大将軍

京都タワー近くの焼肉屋でディナー。まあうまかった。
I條さんが手土産代とのバランスで多く出してくれたので比較的お安く。

Man in the Moon

八条側に渡って、これまた線路側の並びにあるアイリッシュパブ。
ベルギービールが飲めるということで行ったがメインはアイリッシュなんだな。
まあ、うまかった。
必然性は無かったか。

ちょっと物足りなかったんで、部屋でカップラーメン食べちゃった。

APA

おお、部屋にあるある政治的な本。
しかし、実はわしもこの論理には基本的に賛成である。
これまでに書いてきたこと読めばわかるか。

今、自民党総裁選で騒いでいるが、安倍優勢。石破も悪くないが、ここで変わる よりも安倍が長くやるメリットの方が大きい気がする。対外的には。
でも石破の方がよりクリアに方向を打ち出していて、安倍は実現性優先のために ボカシている感じなので、仮に実現した後でまた爆弾が眠ることにはなる。

そして、寝心地は良かった。
胡散臭いがビジネス手法としては正しい。会員カードは、要らないな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org