朝ルーチン

8:30頃イイ感じに起きた。
コーヒー淹れ、作業着の洗濯。


ゴル練

11:00近くなってしまったので暑そうだし、今日無理していかなくても良いなと 思ったけどやる気はある。
ロイヤルに行った。
プロを目指している女の子がいたが、気が散っているのかテレテレやってる。
そして外野爺いどもがたかっている。見苦しい。
誰が身内なのかさっぱりわからん。

隣の枠のオッサンはひでえフォームだがそれでもそれなりに飛んでるし安定して るし、わしとは比べ物にならないくらいいいスコアで回るんだろうな。
悔しいけど。

で、腰を回し過ぎないように気を付け、手首を振るように気を付けてやるが、な んかw.upから当たらないな。
P,8,6,U4,3W,D。A,S。

8位まではそれでもまあこんなもんかというところ。後は当たっても飛ばない。
ヘッドスピードを上げても全然飛ばない。
まあいい。今じゃない。
全体的に巻き込み気味な感じはある。左に行ってしまうし弾道が低い。
今はこれでいいや。ただ、来週末どうしようかな。

DL大会

ロイヤル前のLAWSONで6APPS。

DAISO

メラミンスポンジを買ったが、靴洗いタワシ(洗車用)は見つからず。
まあいい慌てない。

洗濯2回戦

この後給油・洗車に行こうと思っていたが、こんな天気(今日明日のみ晴れ)の 時に布団カバーとか洗わないと!ってんで慌てて帰って来た。

牛チャーシュー

冷麺のトッピングにあるような奴が作りたい。
炊飯器の保温モードとかで作れるなら、ここはシャトルシェフの出番。
随分前に牛ロースの塊肉を買ったのだ凍っていたので、それを使ってみよう。
レシピは豚チャーシューのものだが、別にいいだろ。
14:00に仕込んだので、夜にはできているかな。
IKEA袋が漏れていたので、だめかもなあ。

ついでに、晩飯と明日以降のために、干シイタケや干タケノコを戻したり、よう やく肉ピーの仕込みをしたり。
干タラの塩抜きもしておこう。

夜になって、部屋に猛烈にいい匂いが漂い始めた。ラーメンスープみたいな。
いくら漏れてるとはいえ、こんなに匂って来るかなあ?と思いながらも、気にせ ず。どうせ為す術はないし。

サイクリング&ミラー

やっぱどっか行きたい。
今日はチャリでしょ!
龍田弓削の方から橋を渡ってニトリの辺りに出て、SportsDEPOへ。ついにバック ミラー買った。ビクトリノックスでグリップエンドに穴をあけ、その場で取付け。 プラスドライバー持って行ってたがなんとマイナスでやんの。売り場で一瞬途方 に暮れたが逆にマイナスならビクトリノックスで回せるのである。
案外ちゃんと付いた。
運動公園方面へ試走。ミラー面が小さいのでどうかなと思っていたが、うまいこ と調整するとそれなりには見える。

運動公園は休めるいいところまで自転車で入れない。
そのまま通り抜け、間の丘を登って諏訪神社。蚊が多くて休むどこじゃない。お 参りだけして逃げる。

結局免許センター入口の木陰で一休み。立ったまま。
見晴らしが案外良くて、飛行機が飛び立つのも見えるし、座れれば尚良かったん だが。

K138で橋を渡って戻るとK'sのチョイ先に出た。さんさん前経由で戻る。
Maxvaluとコスモスで買い物、荷物が多い。

洗濯3回戦

敷きパッドも洗う。
夜の間外干し。
サイクルパンツと2回戦で洗い忘れたゴルフグローブも一緒に。

家飲み

もはや休日の楽しみになってしまっている。
リッツ14枚の上にサラミ、カマンベール、ミニトマト、焼干鱈、冷凍ブロッコリー を組み合わせて乗せたオードブル。もやはこれも定番。
そして仕込んでおいた肉ピーを詰めて焼く。これまでで一番うまくいった。玉葱 が細かかったのが一番の勝因か。焼き目もしっかり。
肉汁はマヨ醤油加えてソースに。

事故

夜、コスモスの交差点の方からバーン、キーーという音が聞こえた。事故らしい。
何が起きたかわからんが、布団屋側に逆向きに止まってる車(FITとか)と、そ の手前(交差点側に)止まってる白いミニバンが当事者らしい。
後で考えたが、交差点を走行しているコンパクトカーに、MV側から来たミニバン が横から突っ込んで吹っ飛んだコンパクトカーは回転しながらその場所に止まっ たのかな?
確か、バーンの後にキーだったので、それなら辻褄も合う。
窓からじゃ良く見えないし、わざわざ出ていくのもアホなんで、そのままスルー。
しばらくしたらパトカー来た。どっちが悪い(信号赤)んだろうね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org