ゴル練

夜更かししてしまって、一度5:00頃目は覚めたけど8:00頃まで二度寝。これが良 いのよ。ああ自堕落。

今日は天気が良くない日。
予定通りゴル練だ。車に乗ってもなお迷うがやはり今日は詫間に行く。
S方さんとI嶋さんが居た。もちろん白いズボンのおじさんとゆかいな仲間たちも 居る。
A瀬さんの教えを守って腰を動かすが、まだギクシャクするなあ。どちらかと言 うと引っ掛け気味。玉が上がらないし。飛ばない。
腕を下げているのに手首の回転軸は横なんで、遠心力でヘッドが上下にブレるじゃ ねーか。それを抑えようとすると力が入って腕が遅れる。
とかブツブツ思うが、もうしばらく我慢しよう。
9Iまではまあこんなもんかというくらいだけど、7Iは既に飛ばない。
U4だけは割とイイのも出るが・・。

こんなんでは来週末ダメだろうけど、いいのだ。

サンピアン

youmeタウンで資源ごみを捨てようと持ってきたのだ。が、光の森に行くの嫌だ なあ。あ、詫間インターってば、サンピアンの隣みたいなもんじゃん。サンピア ン行ってみよう。10年ぶり。べビザ、懐かしい。
ツーリングマップルやっぱり欲しいな。でも買わない。
DAISO見た。ピンバイスドリル、置いてない。ウォルナット色のニス買った。靴 洗いブラシも無い。イマイチ用が足りないな。

郵便局

祭日だが、郵便窓口はやっているらしい。昼まで?
レターパックプラスを買い、昨日買った戸村のたれ2本を柏崎宛に発送。
ついでにSBあさひも覗いたけど、バックミラーのバリエーションも全然ないし、 Bikkeも置いてないので何の参考にもならない。つくづく行くたびに嫌な気分に させる店である。

マルキョウ

今日こそサンマをいただく。ちと高いが北海道支援、生サンマ2尾。
その他もろもろ。

昼寝

帰って昼飯は味噌ラーメン。マルちゃん正麺すごい。進化してる。
そのまま座椅子でウトウトしてしまった。TVは平日番組のワイドショーで超つま らん。

ベース練

ああ下手だなあ。でもいいのだ。
せめてリズム位ちゃんと刻めるようになりたいのに。

健康ディナー

秋刀魚2尾、焼いて、大根おろしポン酢。
昨日の煮物?けんちん風?
トマトスライス2個分。塩・オリーブ・レモン・バジル。鉄板。
グリーンピース煎り豆をぶち込んだ豆ごはん。黄緑色!
酒には手を出さず、お茶!

036温泉合志の湯

今日はちゃんと湯を張ろう。
ここんとこシャワーの湯が適温で安定できなくて、昨日外してまた穴をサグった んだった。去年やってるのに、想像以上にゴリゴリできまして、いざ今日シャワー から湯を出したら体感水量2倍ですよ。温度も余裕で安定。

湯船も適温で、気持ちよかったー。上がってからも汗が引くし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org