PT動員

7:00に家を出て、竜田口でK林君を拾ってグランメッセで営業。
なんだかなあ。プロの段取り悪!
方針が定まってなくて行き当たりばったり。いやいや開店遅いじゃろ。
これはまあ結果的に同じ客がずっと何度も来てくれるので良かったけど、一般の イベントだと同じ客は会場に滞留しないので、イベントが開く前から開店してイ ベント関係者が先に集まってくるのをがっつり抑えた方が良いんじゃないかと思っ た。

あと、グッズも残念だよなあ。幟とかもっとあっていいし、販売もカードだけと かだめだし、弾だって売ろうよ。近隣の権利店に出店頼んだっていいじゃない。

プロの偉い方も品があまりないし。
しかし、声かけるタイミングは案外難しいな。連れが居てそっちと喋りたい人た ちには邪魔しない方が良いし、携帯を眺めて無視するような人達にも無理はでき ない。
でもそこそこ試して貰えた。プロに引けは取らなかったと思う。

12:30頃にはPMの組が来たけど、来るなり社員の身分で一服すんなよ。H田。
シャツ中に入れろよ。O田。
社員同士でくっちゃべってんじゃねえぞ。

AM中に何度も何度も来た人たちがずっと夕方まで来るだけで、新しい客は来なそ うだから、PM組は大変だろう。

それはそうと理容の全国大会って、へー。
面白い世界。ダイヤモンド☆ユカイ似の気合入った理容師さんからいろいろ話が 聞けた。体育会っぽいのと。内輪感と。
鋏、たかいねー、安くても15000円、高いのは8万くらいのもあった。上はキリが 無いんだろう。

K林君はこの後七五三だというので帰りは独りで。

DL大会

5Appsほどだが、ちょうど石坂を通りかかったのでMAZDA横のLAWSONに寄ってDLし た。社有車のPRIUSなので、エンジンは止まっていてエアコンはかかっていると いう快適な環境、なんだが、やっぱりPRIUSはつまんねえ車だな。

ねむ

14:00前くらいに帰宅したが、腹減って仕方ない。カップ焼きそばで簡単に済ま す。
眠い。

車返し

に行った。その帰りマルキョウに寄ったが、これといったものは無く手ぶらで出 る。

おやつが食べたくて、ロールケーキ買って来て、コーヒー淹れた。

そのまま座椅子でウトウト。

洗濯

036温泉合志の湯

シャワーでいいようなコンディションだが、この時期、週一くらいは湯に浸かり たいじゃない。
贅沢なひと時ですよ。

ディナーは鉄板の刺身こんにゃくと、久々?の馬鹿の一つ覚え麻婆豆腐。
肉増しネギ足しシイタケ足しサクラエビ足し。激辛ラー油、そして山椒!
安定のうまさ。
腹八とし、半分は残した。
今日は酒は飲まん!


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org