寝坊

昨夜、時計の表示が変だなと思っていたが、やはり?今朝目覚ましが鳴らなかっ た。
4:45のバックアップで起床。まじか。
でも実質余裕。普通にお茶漬け喰って5:10には家を出た。

時計は、ついに壊れたか、とも思ったけど電池換えてリセットボタン押したら復 活。まだまだ使えそうだな。

チャリ通勤

今日は晴れる予報なので、安心してチャリだ。
夜晴れたのでむしろ冷え込んでいるかなと思ったが11℃くらいらしい。まあ寒め ではある。
薄手袋と耳バンドは使用。
中に肌着シャツ着てみた。丁度いい。
帰りも中のシャツはそのまま、leCoqは腰に巻く。良い天気だが丁度いい。

朝霧

朝、家を出たらすげえ霧。雨上がりの放射冷却でこうなったのか。逆に霧のお陰 でそこまで冷え込まなかったのか。
前が見えない。いや視界それでも100m位はあるかな。
走っているとどんどん見えなくなってくる。メガネに水滴が付いてくるんだ。
このクソ暗い中何もつけずにウォーキングしてる輩、いい加減にしろ!

ヴィーブル

帰りにヴィーブルに寄り、館内で残り10Pほどを読み切った。うん、昼間で眠く もならないし、本を読むにはやはりいい環境である。
そして5巻を返し、6巻を借りてきた。
ついでにふとCDの棚が目に付き、マイケルジャクソンの2枚組を借りてみた。 CDは1週間だけなんだね。まあ返せるじゃろ。泉ヶ丘センターでもいいはずだし。
CDプレーヤ/ドライブは無い。明日横浜でiTunesに入れたい。

チャリは裏口に留めてみた。天気のせいか、裏に回る道で小虫が大量に飛んでい て参ったが、裏口使用はイイね。目論見通り。

出発準備

少量過ぎることもなさそうなので洗濯もしておこう。部屋干し。
植物にはたっぷり目に水をやり、鉢にラップをしてみた。多少なりとも乾燥が防 げればいいが。
残飯整理はほぼ完了しているが、不味い野菜ジュースが残ってる。まだ1週間く らいはもちそうだから飲み切らなくてもいいか。晩飯はサンマーメン・キャベツ 増し・鴨足し。餃子。うんサンマーメンのキャベツ増しはイマイチだなやっぱり モヤシ増しがいいな。キャベツ使い切ったからいいけど。
荷造り。ゴミ袋が相当嵩張る。忘れ物ないかなあ?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org