Mini通勤

天気は良いが帰る日なので。

水や茶の処分やら、少量だがゴミはベランダに出したり。
外は寒い。Miniだって、車内は会社に着くまでにも暖まらないんだった。上着は、 あっても良かったが後の祭り。覚えとかなくちゃ。

横浜へ

11:00まで選別してたが、一服付けて飛び出す。風呂も入らないよ。

コスモスでおにぎりとコーヒーを買う。空港鶴屋の爆弾おにぎりも良いのだが、 売り切れてることも多いし、大津の方回ればコスモスに寄れるなら、そっちの方 がいいや。3つ買ってコーヒーつけても爆弾おにぎりと同じくらいのお値段。

ひご駐車場は顔パスになってきた。
今回は自腹で3000円だが、飛行機がマイルで飛ぶ奴なのでまあいいか。てか、マ イルで飛ぶのに便が選べなかったので、早番後半休でも車で直行しなければなら ない時間だった。
帰りはその分楽になる。
12:30の便だが、11:45頃空港着。十分余裕あり。
しかも到着便遅れで10分程ディレイした。

ところで先日からSecuredWifiに繋がらない。
空港で待ち時間に、プロファイルを入れ直して解決。一度やってもダメだったけ ど、なんかもう一つ要らん奴が邪魔してた可能性がある。2つとも消して、1つ入 れ直したら繋がった。

飛行機では落語を聞くが、面白くなかったのでやめた。デリカシーの無いネタは 好かん。「代脈」という医者の代わりにバカが往診に行く噺。

本を読み進めたが、やはり眠くなってしまって途中で寝た。
しかし今日は飲み物配る時間には起きていられたのでスープをもらえた。

羽田からは京急。横浜ではいつも町の人の雰囲気にうんざりする。
微妙にちょっとアレなんだよなヨコハマ。

用足し

家に着くなり紗希がお出迎え。life360ですぐわかったらしい。

先日から飼い始めたジャンガリアンハムスターのエイトをちょっと見て、紗希は アトリエに行ってしまい、一人残された。
この時間を有効に使わねば。

まず、カーポートのつっかえ棒の不具合を直した。わしの施工ミスで、若干角度 がついていたためにしっかり嵌らないのが原因だった。
奥まで入るようにRを浚えてOK。それと収納側のフックが曲がってしまっていた のも外して修正してok。

まだ暗くなるまで時間がある。
ホイールだけでも洗うかと始めて、結局全部洗った。2か月放ってあるので流石 にワックスもあんまり効いてないなあ。明日の朝スプレーワックスだけでもする か。

外水栓のところのタオル掛け(仮)が脱落していたので、つけ直す。
そんなところでサッカーに行っていた亘太朗が帰ってきた。
やはり最近は他の子が上手くなってきて、練習してない亘太朗は埋もれているら しい。

幸は紗希を迎えに行き、わしも亘に続いて風呂へ。
紗希が戻ってからはBikke2eにバックミラーの取付け。案外しっくりときそうだ。 とりあえず明日様子見てもらおう。

iPhoneバックアップ

空港で完了できなかったAppsのupdateを完了させ、亘のもやって、iTunesの updateして、ヴィーヴル図書館で借りたMichael Jacksonのアルバムを取り込ん でiPhoneに流し込み、バックアップを取った。

エイト

子供達がいっしょうけんめい遊び場を作ったりして構っている。
まあそういうもんだよな。

早寝

請われて子供らと一緒に寝た。起きて家事や作業もしたいところだが、早番だっ たしまあいいか。
といっても22:00頃である。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org