早起き

4:50、iPhoneの早番バックアップ目覚ましが鳴っているのに気づいて起きた。マ ジか。
エイトがガサゴソと水飲んでたので眺めて、そのまま起きることを決意。
二度寝すると普通に寝坊しそうだ。

PCのwindows updateと、写真の整理をする。
何度も再起動をし、完了。

BMWにスプレーワックスをかけた。ただし上半分だけ。
コンプレッサーで自転車3台に空気を入れ、BMWの空気圧も測ってみたら全然足り ないの。
規定F2.2, R2.3といったところだが、Fは2kg無い。若干低めの2.1, 2.2にしてお こう。

モクレンの落ち葉を集め、これは堆肥化しやすいので堆肥箱へ。
芝刈り。途中までやった。西側の室外機前くらいか。
猛烈にボーボーだったが、そろそろ伸びなくなる時期なのでどこまで刈ったもん か。

BMWのリコールのリサーチに行こうと思って中断したが、よく考えたらAMは荷物 が届くので出掛けられないのだ。

掃除

紗希のお友達が来るので掃除をしておいてくれと頼まれている。
1Fホールと階段、子供部屋を掃除。
コーラーの洗面台も磨いたれ。

玄関土間が汚い。思い切って全部やる。巾木?(タイルの段)の上あたりはカビ たりしていて汚い。
洗剤とモップで綺麗に。ならないところはタワシで擦る。
まあまあ綺麗になったかな。

BIC来た

へー、王手宅配じゃないところ使ってるんだね。

モバイルバッテリーは充電。
早速ヘッドホン使ってみる。音は悪くない。当然だろう。「漏斗型」という奴か と思ったらそうでもない。普通のインナーイヤー型に近い。ただ、音が出る穴が なんか限定されていて。
装着感はやっぱり心許ないんだよな。カナル型に比べると。でも外の音を聞きた いというのが目的だったので、そういう意味では基本的にはokっぽい。邪魔にな らなくて良いね。充電状態がiPhone側に表示されていてビビる。

モバイルバッテリーでiPhoneに充電してみた。結構能力は高いようで、速い。
十分使えそう。当たり前だ。
これで、お出かけ用充電セットとかの構成が変わってくるな。
ヘッドホンも交換、ACアダプタはそのまま、DAISOの充電ケーブルはお払い箱で、 代わり?にモバイルバッテリーか。

庭2

ヤマボウシの剪定をした。イマイチしっくりこないが、どうなるかな。
バラもすこし枝を整理。

サッカー

亘が学校から帰ってきた。
何か知らんが、昨日も見た新日本代表vsコスタリカ戦のビデオを見たいという。
後半30分過ぎ?くらいのコスタリカの弾丸シュートが見たいらしい。が、そこま でたどり着かずに、公園に出た。
パス、キックの練習的なことを少々やったが、その内お友達を発見し鬼ごっこへ。
まあいいんですがね。

BARBER036

やー久々に切った。と言っても、梳いただけ。
最近ようやく長さも十分になって流せるようになってきたんだ。
無暗に膨らんじゃう裾回りとかを中心に梳いた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org