朝ルーチン

目が覚めた。外は明るい。
紗希が居ない。もう起きてるんだ。
しばらくしてようやく起き上がる。8:30頃だった。随分寝たもんだ。

上履きを洗う。紗希の分だけでいいの?

ブレーキパッド交換

昨日OKに出掛けた時に、ブレーキパッドの警告が出た。以前?って2年以上前じゃ ないかなStudieで「そろそろ」と言われたけど警告出てからでいいんでしょ?と 保留したパッド交換であった。
換えましょう。

10:30頃店に入った。とりあえず見てみるというので待つ。
おお、Yupiteruのドラレコ良いな。でもまだもうちょっと微妙。機能はボチボチ だが値段が。

パッドだけでなく前のローターも限界を超えているという。交換願う。
6万チョイだという。まあそんなもんでしょ。デーラよりは随分リーズナブル。 何も言わないけどDEXCELが入るはず。

在庫有るので1時間半ほどというが、一旦帰ることにした。岸根高校の山を越え て、しのはら祭りの神輿を追い越し、しのはら幼稚園の横に出て、うーん、山一 つ余計に越えた感じで散歩としてもちっとも面白くない道だったな。

昼飯にピザを焼くというので、その前に取りに行った。
徒歩はちょっと嫌なStudieだが、岸根公園側に出てしまってから通りを行くのが 一番楽 だと分 かった 。

前期型だったので当初の見積もりより安く54000円となったが、明細も何もくれ ない。結局何が入ったのか説明も無し。
外したローターとパッドだけ見せてもらった。

芝刈りの続き。東側半分のモフモフをサッパリと。
埋もれてしまっているクローバー取りがちょと面倒。あと花壇部に入り込んだ芝 の地下茎取り。

子供らはテントの中でゲームとか。現代っ子か。

大塚家具

売り尽くしセールが延長されたので行ってみた。いや一応当初の予定期間の最終 日ではある。
軽く目の保養はしたけど、お目当てのダイニングテーブルやセンターテーブルは 無いなあ。
山形緞通は相変わらず凄い。店員の思い入れも凄いが客から見ると重いな。
セール対象品なんかとは無関係だったトホホ。

スシロー

みなとみらい帰りにふと思い立って、スシローに行くことにした。紗希は行きた くなかったらしいが。今日じゃないといけないんだよ。
170分待ちらしいのでスマホで受付登録だけして帰宅。19:30に出直す。

まあこれといったあれでもないが、普通に満腹喰った。21:30に店を出た。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org