喉痛い

夜中に目が覚めた。のどが痛い。
起き上がったが、窓側に紗希が寝ているので、タッセル掛けのメガネが取れず、 裸眼で2Fへ。薬箱を物色。
のどぬーるが出てきたのでそいつをスプレーし、マスクしてまた寝た。

朝、のどぬーるの効果はあったのか若干喉はマシだが鼻側まで進行している感じ。 エスタックのどからのがあったので飲む。

パンドゥミ

幸が焼いてくれた。皮が薄くてパリパリしている感じ。中の肌理が細かいの?そ れは良くわからない。

熊本へ

亘は今日の準備(宿題含む)をやってないので起こされてベソかいてる。
幸に送ってもらって仲木戸へ。6:25に出て、6:47の空港急行に乗れるちょうどい い。

家にあった飴を2つばかりポケットにつっこんできたが、飴舐めると喉はずっと 楽になる。

空港では、土産を買う。ちょっと奮発気味。出発ロビーの中で買う方がリーズナ ブルなのがあったかもしれない。普通逆だろ。

若干ディレイしたのか?8:25発のANA641だが、熊本降りたら10:30。
水泳ドイツナショナルチーム?が一緒だった。奴らの荷物がでかくて(多分関係 ない)荷物のピックアップが遅れた。

首尾よくひご駐車場から出庫し、家路へ。割引券くれなかった。べつにいいけど。

昼飯を調達しなきゃならんのでMV寄るかと思ったが、信号とか右折車の都合で通 り過ぎてしまい、コスモスで冷凍チャンポン買った。十分です。
コスモスのくせにチャンポンだけで3種類もあり、その中で一番贅沢?な四海楼 のを買ってみた。やたらミルキーな感じ。これはこれでいいが、いつもの奴の方 が好きかな。

植物

簡易な対策での5泊6日だったが、意外やドラセナの土は乾いていなかった。それ はそれで蒸れてしまいそうだが。

Mini通勤

ささっと荷物は片づけて、チャリでも行けるが今日はMiniで行く。
行き掛けに泉ヶ丘センターでCDを返却。

職場では、一撃で体調悪いのバレた。マスクしてただけだが、態度にも出るんだ ね。

年末調整

溜まった事務処理を進めつつ、ようやく年末調整の書類作成に取り掛かった。 中身が今年から変わり、控除額の計算とかがややこしくなっている。

解説書がイントラにしか無いので、横浜で作業できなかったんだ。要りそうな証 明書類だけは持ってきたつもりだったが、結局税務署から先に複数年分交付され ている住宅ローンの申請書は失念していて、幸に送ってもらうことになった。
提出明日だから、間に合わないけど。
あと印鑑。シャチハタでも大丈夫らしいが、明日までならちゃんとした三文判を 捺そう。

魚沼コシヒカリ

中村学園の物販。お世話になっているので申し込んでいた。先週は車が無いし持っ て帰れなかったので今日あらためて持ち帰る。
そのためにMiniで来たのだ。

なんか軽い。
5kg2000円ならまずまずかなと思ったら3kgだった!
まあいいご祝儀。

Maxvalu

明日朝の食い物が無いので調達して帰る。
無性にもつ鍋モードなので、材料を買う。小さい方のMVではモヤシが一切売り切 れており、別に無きゃ無くてもいいんだけど何故か譲れず、大きい方のMVもハシ ゴして割引になっていない豆もやしを買った。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org