こたつ布団

朝飯は昨日の残り汁で雑炊。やはりウェイパァーでも足さないと微妙に味が物足 りないな。

開店直後のニトリに行って、こたつ布団をついに買いました。省スペースタイプ。
グリーン系ボタニカル柄があったらいいんだけど柄は選べなくて、無難にノルディッ ク柄。

帰宅後早速試運転。一瞬点けただけで暑いナ。すぐ消すが十分暖かい。暖房費減 るかしら?
確かに邪魔にはならない。1.5倍は高いのだが省スペース買ってよかった。

Mini通勤

AMB開業

そんなわけでニトリから会社へ直行、しかし眠いしやる気ない。正直いきたくねー。
そういや今日は会社の目の前のモールAMBが開業だ。話のタネ作りに寄ってみる か。がーん混み過ぎてて入れない。まだ11:00前だというのに。入口でUターンし て会社へ。

休職からM島さんが戻ってきた。正直扱いが難しい。
新規採用のK見さんも夕方挨拶に来た。想像してたより若い。そらそうかN村君と 同い年、わしより6つ若いのだ。

早出した分、月次の雑務はできたが、それ以上は特に進まず、時間内も結局ダラ ダラしてしまった。
ストレスチェックが来たのでやったが、確かにストレスフルだよな、と思ったら 昨年よりレベルが低いという結果。あう。
まだそこまで腹括れてないんだけどな。それなりには括ってる。というか括るし か無いということはわかってる。ただ滅私したところで報われないならやらない さ。ってことだ。

自分で握ったおにぎりはうまい。2個はやや多い。1個がでかすぎるのだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org