朝ルーチン

また9:00過ぎに起きた。体調も相変わらずスッキリしない。
そういや今日は文化の日。土曜なので吹っ飛んじゃってるんだな。

布団乾燥機する。
作業着の洗濯して外干し。12:00には乾いてしまっている。いい天気。

水曜日に干してた先週の作業着もようやく取り下ろして、一緒にアイロン。水曜 のはちゃんとウタマロしてないから汚れが落ちてないよ。次回ちゃんとやろ。

植物防寒

昨日DAISOで材料を買ってきた。出窓の冷気が直接鉢に当たらなくするための仕 切り。昨年は木の端材で適当にやったが、それなりに効果がありそうなので今年 はもう少し見栄えを良くしてみよう。インテリアだからね。

2機連続

で着陸機が頭上を通過し、陰に入った。
だからなんだ。

目が乾く

目だけじゃあないんだが、薬を飲んでいるせいでとても目が乾く。

ゴル練

午後も大概な時間になって、ようやくロイヤルへ。
ショートアイアンは悪くないんだがな。
途中でA瀬さんが来て、ダメだししてくれた。
完全に肩が開いていると言う。弾を見れば当然そうなってるのは想像できるのだ けど、そのソリューションがわからない。
ヒントとなったのは、「腰の回しは水平に」。あとは肩が上下しないようにしっ かり顎を残すとか。
ただ、それはどちらかというとうまく行ったときの結果であって、動作上意識す るとバラバラになってしまうところかもしれない。
そもそもヘッドスピードが上がらないのは、手首が固まっているので、ヘッドを 走らせた状態でこれらを満足するフォームを作り込んでいかなければならないな。

アプローチも再修正して貰って、腕をブロックして腰の回転で打つのを理解した。

病み上がり?まだバリバリ風邪?で体力が無い。

給油

10km/L台だった。まあそんなもんかな。

閉店

馬鹿の一つ覚えでクラッカーのオードブルと、キノコとかも残っているのでこてっ ちゃんキャベツニラモヤシ舞茸エノキ炒め。鉄板。
アンチョビの代わりに干ダラを使うのもすっかり定番になったな。

風呂は省略。

夜は痰が絡んでなかなか寝れなかった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org