Mini通勤

すっかり面倒くさくて。
そこまで寒くないが、車内が暖まらずに着いてしまうのはつまらん。
窓もいつも外側が曇ってる。ワイパーで見えるようになるが、デフロスタが効く ほど水温も上がらないし。

健診

ゲンバ仕事なので年2回なんである。秋の健診。
聴力が、ちょっと心許なかった。嫌だなあ。
医者には、風邪の時は咳止め飲んだ方が良いよって言われた。確かにそうかもし れない。

年末調整

前回出せなかった住宅ローン関連のを出した。
横浜から送ってもらった税務署から来てる様式は、週末にはポストに入ってたか もしれないがチェックせずに昨日気付いたのだ。

Maxvalu

SB優勝セールは今日までだが、買うものが無い。
17:00前に飛び込んで、金を下ろしただけ。

トムヤムブイヤベース3日目

今日はチーズリゾットにする。
モヤシも使いたいんだが、明日まで持つかなあ。

読書

だいぶペースが上がってきた。
西南戦争も進み、もうすぐ田原坂。多少の土地勘があるのでわかりやすい。資料 館を先に見ていたので装備とかもかなりリアルに想像できるし、いろいろと理解 が進む。
しかし司馬遼太郎のディスりっぷりは半端ない。鹿児島人はこれ読んでも胸糞悪 いんだろうな。かといって他藩の文化や人もほとんど褒められてないが。
一番褒められてるの伊藤博文じゃないのか?

わしは保守派ではないが急進改革も好かない。こういう革命やらクーデターやら が起きたら、筋を通せるのか自信はない。のらりくらりと波に乗って生き永らえ られるものだろうか。

王禅寺のiPad

調子悪いらしい。
更新したいのでどれがいいかと姉貴から。

もう寝るところなのに。
iPadのことわかんないしな。面倒見れないから、できるだけ環境変えない方が良 いんだろうな。
9.7インチの現行iPad(素)のWi-Fi32GBという一番ベーシックな奴。これで4万 くらい。値段的にはまずまずのwindowspad並だが。
選択の余地ない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org