ゴル

本部長杯である。年2回もやらんでええのに。
熊本中央CCは旭志にあり、かなり近い。通常なら結構お高いらしいが、ひのくに ふれあいセンターの法人会員+K田君の力でずいぶんリーズナブルな料金になっ ていた。

毎度おなじみO川さんと今回は幹事のM木君と、OUTスタートのしんがりを務める。

フォームを確認しつつ、まずまずの振りができていて、思った以上にDは真っ直 ぐ飛んだ。距離は出ていないが、RUNもあわせると220位は行っているだろうか。 これまでの調子を考えれば十分すぎる。
時折力んで右に行ったり、トップでチョロったり、先っちょに当たって右に行っ たりしたが、全体的には満足の出来。

3Wは封印。フェアウェイからの長打は、U4を使った。これもまあまあ当たって飛 ぶ、が、やや左に巻き込む。
アイアンの失敗打はトップがほとんど。当たると左。
これで結局いつも通りスコアを崩して、上がってみればいつも通りの60+60=120。 アレアレ。

アプローチがイマイチだった。ことごとくトップで届かないか、50y前後のはオー バーとか。
まだフォームができていないので自信をもって振れないところがある。ピッタリ の距離に合わせたい時にどのクラブでどういう振りをしたらいいのかわからない。 この辺が固まってきたら劇的にスコアが上がるんじゃないかな。

バンカーを含めた30y以内のロブショットも打ちきれず、うまく上げられなかっ た。これまでの小手先フォームでは割と得意としていたところ。

結果は伴っていないが、ずいぶんと先が見えて気が気はするよ。それにしてもF 崎君やM内君にも勝てなかったのは情けないな。
やっぱりいくら調子悪くても110以内にしたい。もちろん目標は90前後である。
できると思う。

賞典は箸にも棒にもかからなかった。まあいい。

M岡さん居たけどMiniは見なかったな。後から来て先に帰ったか。違う車で来た か。噂じゃスーパーセブンも持ってるとか。

そうそう遂に今日はTIGORAの赤いグローブをしたので、帽子、ベルト、靴が真っ 赤になってスタイル的にも036 3.0でした。赤い靴は他人から好評。売り場じゃ パッとしないがコーディネイトすると冴える。と自分では思っている。他に褒め るところないからなハハハ。

ほんとに後は結果さえついてくれば完璧なのに。
あ、ポーチだけは適当なのを用意しよう。今日はとりあえずあり合わせのボール ポーチを腰に下げてみたが案外具合が良かった。しかしいかにも何かのオマケ品 質で、色も銀青じゃダメじゃろ。

そうだ初めて、ボールを1個も失くさなかったかもしれない。
池もOBも少なかったし、林も深くなく草も深くなかったし。もちろんあまり変な ところに打たなかったのが一番大きいはずではある。

閉店

クラッカーのオードブルとレンチンしたジャガイモ、ニンジン、回答しただけの ブロッコリー。
猪鹿のソーセージ焼いたの。んでビール。
その後白ワインとドリトスちょっと。

読書

数ページ読んだら眠くなって一度は電気を消したがなんか眠れず悶々として、し ばらくしてからまたネットニュース見て、さらに続きを読んだら6巻読み終わっ てしまった。

メルカリ売れた

出品していたNordicaのスキーブーツが売れた。
早速幸代に頼んで発送してもらう。手続きも手探りだが、セブンイレブンを選ぶ とレジで出すバーコードが発行されるので、それもって店頭で渡せばいいっぽい。
簡単。
でも一旦セブンに決めてバーコード出たら、やめてファミマとかに行けないのか もしれない。んなこたないはずだが。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org