ゴル練

昨日の感覚がある内に、練習したい。
ヨーグルトとバナナ食べた後9:30頃か、ロイヤルに行ったが1F満席で、数人待ち だという。じゃあまた後で来ます。今やる理由もない。

DL大会

前回終わらなかった2つを含め、8Appsかな?
LAWSON店頭でやったのでまあまあ順調。

久々Tyrrel号

実に2週間チョイ振り。Tyrrel号を引っ張り出した。
ゴル練の後、図書館行ったり色々用足そうと思っていたけど、もはや車に乗って いる理由もない。

自転車パンツに履き替えて。新兵器のBluetoothヘッドホンのシェイクダウン。
周囲の音は良く聞こえてまあまあ悪くも無いが、やはりフィット感に難あり。
天気は良いが、leCoqを着ていても暑くない。かといって手袋が欲しくなるよう な冷たさもない。非常に快適。

ヴィーヴル

別の用と反対方向なので、明日以降でもいいやと一瞬思ったけど、今日行かない と今晩読む本が無い。明日は休館日だから明日読む本も無い。
なので行くのだ。
6巻を返して7巻を借りた。

きくちのまんま

とてもいい天気。しかし腹が減ってきた。
外で食べたいな。気になっている緑ヶ丘交差点のところのバーガー屋?ボスワン ズポーボーイという店らしい。行ってみたけどやっぱりやってない。
ふざけんな。どうせやってないとは思ったが。

じゃあ、きくちのまんまに寄って、いろいろ美味しそうだけどサツマイモがまる ごと包んであるパンと、メロンパンを買ってみた。西原村のパン工房らしい。安 くはない。

鼻ぐり井出公園まで戻ってのんびりとベンチで昼食にする。
このパン、けっこう美味いな。よかった。
やっぱり少し物足りないので、持ってきたお魚ソーセージと胡麻煎餅も食べた。
いい休日だ。

Herb&Rose

今日のもう一つの目的はここ。
朝、TVで趣味の園芸を見ていて、バラ大苗の植付け時期ということでムラムラ来 てナーセリーを物色したくなったのだ。
しかし、温室の中は別にバラが全部咲いているわけでもないし、説明書きも付い てないやつの方が多くてさっぱりわからない。
ちょうど昼飯時で店員も居ない。
13:00を過ぎると、ちらほら出てきたが別に向こうから声をかけてくるわけでも ない。もう少し買う準備ができていればいろいろ聞きたいことはあるが、まあ今 日のところはいいや。
前回来た時は蚊が多くてとてもじゃないがじっくり見れなかった。
今日はそこそこ一回り以上観察できた。どんなバリエーション展開なのか、は、 なんとなくわかった。
この店、WEB通販もやっているので、WEB上でリサーチした方が簡単そうだ。その うえで狙いを定めて現物の選定に来るのが吉だろう。
そうそう枯れてしまったシーザーの苗もあった。これをリベンジするのも悪くな い選択ではある。

スマホホルダー

ずっと保留していたが、Bluetooth音楽がやはりノイズに弱いので、画面を見る 必要はないがやっぱりホルダー買おうと決心した。そうと決まればスポーツデポ へ行く。
のに、google mapで徒歩ルートナビをさせてみた。それをするにはホルダーがあっ た方が良いのだが、しかたなくポケットのままで。それでも音楽も聴きながら、 的確に曲がり角の15m位手前で「右です」「左です」と教えてくれるのでスイス イ走れる。知らなかったルートで、無駄なアップダウンもせずに無事到着。いえ い。

その前にここまで来たらGOLF5も物色。
そうだ昨日、ポーチを用意しようと思ったんだった。
Adidasの、ボール二個用ポーチがコンパクトで、赤黒でイイ感じ。これにする。 側面にティーも差せる。

そして2Fに上がって、目を付けていたスマホホルダーをお買い上げ。
亘のサッカー用バッグ(リュック)も一応見てみる。なるほどね。

早速ステムに取り付け。ふむまあイイ感じ。でも画面が逆さになっちゃった。一 旦外して向きを戻し、画面回転を固定して再装着。これでいいのだ。
その後、音飛びは解消。すばらし。

電池が流石に無くなってきたが家までもさらにナビさせる。いつものあの坂は上 りたくない狭くて車多いし。
西側の坂を発見したが、とても漕いでは登れなかった。
ムサシプラザの裏に出た。
なんとなくビビッと来てマルショク店内へ。おお、マルショクに戸村のたれ売っ ていた。みずき台のMVに次いで2軒目。しかしどっちも高千穂コスモスより高い。 コスモス安過ぎ。

ゴル練

またMiniに乗り換えて出直し。もちろん服もシャカパンに換えていく。
ショートの距離感と、しっかり上げる感覚を中心にスタンスタン打った。
ドライバーは一応振ったけど特に進歩無し。
まだ腰の捩り方も完璧じゃあない。
アプローチ、100y以内でのボールコントロールは、コックの深さもパラメータに 成りうるか。
どこまでをSで打ち、どこまでをAで打つか。
とりあえず50yまでS、60〜100yはAとするか。

帰り道、裏道でマルキョウに向かうと、O田さんの自転車とすれ違った。向こう も気づいて互いに手を振る。

麻婆ラーメン

うまかった。ワンパンラーメンは、麺が残念だなあ。コシが無さすぎる。
今日の友は黒霧島。随分前にI東さんから頂いたが一升瓶。ついに飲み切った。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org