朝から鍋2日目

ゴミ捨てしたり。
昨日半分しか食べなかったので。
雑炊もあるでよ。

習字

かなり久々な気がする。9/30以来だ多分。
九成宮を6枚。前回の発見を踏まえて、軸を寝かせて引っ張る引っ張る。
まだ慣れないけど、線の太さコントロールと止めは明らかに改善している。

Mini通勤

夜は雨だっつうんで。Miniで行きますよ。
てか、坂田自動車まだ連絡よこさん。

クラッチ踏んでエンジン掛けたら少し前に進もうとした。クラッチ切れないやん。
ポンピングして何とか凌ぐ。

早出して現場4トップで打ち合わせ。
時間内は比較的平和。
資料作りは、進まない。

ナツメ球

冬期休暇中の植物対策として、ヒーターが欲しいが、ふとナツメ球をヒーター代 わりにして適宜囲んでやれば仄かに暖まるのではないかと思いついた。
明日材料を買いに行ってみるかとその前に在庫でプラグとケーブル位あるよなと 思って漁ってみたら、まさかの、プラグからソケットに嵌ったナツメ球、ご丁寧 にスイッチ付きがワンセット紛れていた。何ということだ。
アレか、ゾウさんのランプから取り外したやつだ。

早速試してみる。ゴミ箱にしているプラケースを倒して?立てて?置いて、中に 鉢と板に固定したランプを仕込んで一晩置いてみた。
どうなるか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org