寝坊

昨夜夜更かししてしまった。
起き上がったら9:00。

ナツメ球その後

昨夜は、銀マットを逆巻きにした筒で試してみた。
朝、中23.0℃。外は19℃位か。思った程上がらないな。
上には膝掛けしか掛けなかったけど、本番では布団をかけてしまえば周辺10℃以 下での環境でもそこそこ行けるんじゃないかな。

ただ、火災だけはちょっと心配ではある。

ブースターばらす

2ndStreetで断られたブースター、しばらく玄関前でゴルフバッグの土台になっ ていたけど、遂にバラした。
カシメてあるところはドリルでサグっても取れなかったので諦め。なんやかやで 赤袋がほぼ一杯になった。今週中に捨てようか。

クラッチフルード補充

した。
30mlくらいしかなかった。入れてようやくヒタヒタに。
後で走って、最初はエア噛み感すごかったけどその後落ち着いた?

Tyrrel号洗車

気になってたTyrrel号の汚れを一掃する。
やや適当だけどまあまあスッキリしたかな。

ステンのチェーンステーガードが剥がれてしまったので、今度はゴム糊で貼った。 タイラップが手元に無いので紐で縛って固定。
本当はステーの内側も守れる形に作り替えたいんだが、まあそのうちね。

Militec-1

デッドストックがある。2005年の数字。いずれ盛岡時代位のものだろう。
一部液面の辺りが固まってしまっている。使えるのか?

240ml入り何オンス?なので、オイル4L分。Miniなら一瓶入れても足りない量だ けど、とりあえず半分くらい入れてみた。

その後試運転。特にフィーリングも何も変わらないな。残り半分も近いうちに入 れましょうか。

爺様転倒

ボンネット開けてガチャガチャやっていて、ふと振り返ると裏の駐車場の柵に引っ かかって?爺さんがスローモーションで砕け落ちるところを目撃した。少し眺め ていたが立つ様子が無い。駆けて行って声をかける。
受け答えははっきりしており、家も50m先だし大丈夫というので、一時立ち去っ て作業継続。
しかし長座の姿勢のまま立つ様子が無い。

しばらくすると、奥様らしき人が登場。杖を支えて立たせようとしているが立て ないようだ。やっぱりまた行く。
過去に当たった方らしく、運動だけでなく視界にも問題があるらしい、それで誤っ て柵に当たってしまったのか。
どう見ても婆様の力では支えられないよね。後ろから抱えて立つところまで補助 した。お大事に。お気をつけて。

昼寝

カップ麺と冷凍チャーハンの簡単な昼飯喰って、ダラダラと充電させてもらえま せんかとか見てた。こじるり可愛いなあ。
そのうち眠気に耐えられなくなって布団に潜り込み1時間ほど寝たのかなあ。

ゴル練

土曜のコンペに向け、今日が最後になるかもしれない。
やらないという選択肢はない。

が、その前にMiniの試運転。泗水から七城方面まで走ったが、特に違和感も効果 も感じられない。
アガらないので適当に切り上げてロイヤルへ。

控えめに350発くらいだろうか。
胸を開くと腕が振るときに変な風になりにくい気がしてきた。長尺でもそこそこ 効果が感じられる。これも慣れるまで時間がかかりそうだ。
張り過ぎても変だし、背中をさらに反り目にした方が良いかもしれない。

100y以内の精度を上げるべく念入りにチェック。
特段の進歩も無いが、一歩一歩。

036温泉合志の湯

2日連続は今シーズン初かな。
何の気兼ねも無くリラックスできる風呂はイイね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org