日勤

メンテナンスのため日勤。
多少現場も見たが、打ち合わせと資料手直しで終了。
日勤だと超勤もしづらいし、昨日頑張っておいてよかった。

チャリ通勤

夜は雨だったが、予報通り朝には上がり、そこまで冷え込んでもいない。明日は 寒いらしいが。
路面も乾いていないがどwetではないので躊躇なくTyrrel号でGO。
当然だが道は混んでる。
畑の道で抜け道する車ムカつく。おめえらは素直に通りでハマってろよ。

チャリの具合が悪いのか、群山の南で中学生が歩道の端っこにいる。「大丈夫?」 と声をかけると「大丈夫です。おはようございます!」って元気。チャリの具合 が悪いならいくらでも直せるんだぜ?
ヒライの前には、教員らしいのも立っている。へー、いままでこんなのいたっけ?

ソフトボール練

昼休み、YK内さんに誘われてグラウンドでソフトボールの練習を軽く。
思ったよりは動けるが、それでもボールに追いつけない、高い球取れない。左手 を上げると五十肩がビキビキなる。悲惨だな。
それでも亘と野球もどきをやっていたので多少の感覚はあるんだね。
無理しなければ明日は大丈夫かな。
体動かすと、気分もアガる。そこに行くまでは面倒臭いの極みなんだが。

差し入れ準備

コスモスで各チームにペットボトル4本ずつと、お菓子4袋ずつの差し入れを買っ て車に積んでおく。車でコスモス行こうと思ったが日勤の帰宅時間はとてもじゃ ないが斜向かいのコスモスまで行けない。いけるけど。
リュック背負って行って良かった。ペット4本背負えばあとは持てる。

洗濯

コスモス行く前に作業服は洗って、その後普通シャツ類も洗っとこう。
明日朝は冷えるが、夜からの外干しで良かろう。

冷食三昧

昨日に引き続きユッケジャンクッパ、はやめて、冷凍の中華丼。
唐揚げもとい竜田揚げも冷凍。
んでおまけにポテチの残りとえんどう豆スナックも喰ってビール。
ダラダラ大して面白くないTV見る。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org