ゴル

製造部長杯である。阿蘇グリーンヒルCC、西原村から南阿蘇に抜ける県道28を登 り、一部まだ迂回路があるがそれを過ぎた俵山の麓というか中腹というか。
2度目だな。

6:00前に起きて、飯はしっかりお茶漬けで食べて出発。6:30に出る予定だったが 40分過ぎた。そしたら予報通り朝猛烈に冷えていて、Miniのフロントガラスが凍 り付いている。とりあえず走り出したがやっぱり見えない。コスモスの路肩に駐 めてしばし待つ。外出て擦ればいいんだろうがその気力もなく。

その後は首尾よく着いたが8:30の集合に対し、7:30着とかだと微妙に打ちっぱな し練習するには短いな。コインも小銭だし、寒くて振れるほど暖まらないし。

ちなみに気温は合志で-1℃/16℃くらいの日。格好は、下はいつも通り。パッチ は無し。上は、TIGOLAの長袖インナー、alphacubicのとっくり。緑のフリース、 leCoq。薄い手袋。これで十分だった。

adidasのボールポーチは今回初だが、まあまあ。ただ、横にティーを挿せるがショー トティーは落ちる。

INスタート4組のみ全11人の比較的こぢんまりしたパーティ。の最終組。本部長、 I嶋さん、M井さんという緊張の面々。

ドライバーは右に飛ぶ。何とかあまり大怪我せずにリカバリーできたのが多く、 13番ではティーショットOB2連発したがその後がまとまりダブルボギー。OB2つを 除けば1パットでパーという。
ある程度修正できたショットは午後イチが今日一だったかな。結構真っ直ぐで距 離もドライバーらしいのが打てた。あとは低めでまあヨシヨシって言ってもらえ る程度。
ショートホールは4つ中2つがパー。1つはニアピンも取れた。4番はシャンクから の寄せ失敗からのチップインでパー。運が良すぎる。

寄せはもう一歩で、残り100前後が真っ直ぐ打てない。ただ距離感は前回よりか なり改善していたかもしれない。この2週間での練習・・って3回だけだけど、ア プローチは結構念入りにやった甲斐があったんじゃないかな。まだ掴み切れては いない。
パットは、今日は皆グリーンが難しいとボヤいていて、実際最後に変な曲がり方 したり、打ち始めから変な方向に行ったりと素直じゃないグリーンだったけど、 結果的に3パット2回だけ、1パット4回、チップイン1で非常に良かった。グリー ンに乗せるべき100y前後のアプローチで失敗しても、次の寄せで1パット分稼げ た。
結果、自己ベストに次ぐ54/52=106。ハンデがどっぷり付いて堂々の2位!
おめでとう、わし。
かなりまぐれっぽい感じもあるが、実力通りで余り違和感もない気もする。
いつも通りなら今日のメンバーでは部長とのブッチギリビリ争いのはずだったが、 グロスで8位。久々出走のT橋君、まだ初心者なのに思い切りよくセンスもあるF 崎君をも抑えて。前もG山君と1打差、まさかの1條さんと2打差。
いよいよ念願の100が見えてきたかもしれない。

肉三昧

アパートに戻る。洗濯物を取り込む。
独りで祝杯を挙げる。には買い出しをしなければならない。
安くなってる寿司折にしちゃおうかな。じゃあマルキョウ行こう。

むおお肉が安いな。牛肉、豚バラ、ラムも!買いまくったいつ食うんだ。
ただ焼いて戸村でムハーと食べたくもある。が、めんどくさくて、惣菜のチキン 南蛮とオクラ天買って今日食べるのはそっち。寿司も買った。
どーすんだ本当にこんなに買って。

シイタケ焼きだけ作り、天ぷらは軽く炙り直して、チキン南蛮も別にしてチンし て、全部皿に盛り直して。イイ感じじゃない。
ごちそうで腹いっぱい。お供は白ワイン。

んでTVつけたまますぐ寝た。
23:00前くらいに一度起きた。TVは消した。少し本読んで茶飲んで、また寝る。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org