朝ルーチン

横浜での土曜日。割とゆっくり起きた。8:30頃だったろうか。
上履きを洗い、洗濯物を干す。
窓洗いは懸案だが、洗濯物を干してしまってはいかんともしがたい。

篠原西小

で、なんか地域の祭りがあるらしい。
後で聞いたが西小主催で地域を巻き込んでいるとのこと。地域が西小を借りてやっ てるわけじゃあないんだね。
亘は行きたいというので一緒に行く。紗希は家でパソコンとかやっていたいらし い。
西小も偉く遠い気がしていたが、亘もわしと同じ速度で歩けるので、案外早く着 いた。でも11:00をとうに回っている。
いくつか並んでみるがどれもあまりパッとはしない。もう終盤でぼちぼち売り切 れというところ。
亘はお菓子ばかり。ポップコーン、あられのようなの、無料のうどん、わたがし は直前で売り切れた。
ヨーヨー釣りもやったな。浮く風船は貰わなかった。
12:00過ぎに、友達を見つけて一緒に行ってしまったが12:30に帰ってきた。
丁度いい散歩だったかな。

スケボー

午後はちょっとスケボーしに行く。
紗希も少しだけやった。

バラに寒肥を施して、モクレンの徒長大枝を切り落とし、アジサイは半分くらい 根元から切ったが、片付けがまるでできていない。
そうそう堆肥の中から紛失していた挽き回し鋸が発掘された。錆錆で、柄も腐り 始めていて、完全にダメだ。子供たちのせいじゃない。わしが失くしたんだよ。

将棋

大人げなくわしの3連勝。

Barber036

がっつり梳いて、そこそこまとまるボリュームになったので会議は凌げそうだ。
が、幸、紗希いわく目指している方向がわからない。
要は、やっぱり不評ってことか。

OK

晩飯後、幸代と2人で買い物。
こういうのもいいもんだな。

PC、携帯

写真のHDDへのバックアップやらiTunesのアップデートやら、windowsの更新プロ グラムやら、いろいろやっていたがまたWi-Fiがつながらなくなった。
夜以降、優先接続。
困ったもんだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org