窓洗い

7:00頃、一番に目が覚めた。起きる。
天気は曇り。懸案の窓を洗おう。
ベランダから紐を垂らしてシャワーヘッドを吊り上げ、手すりから窓、スポット ライトまでジャブジャブ洗う。
汚れ落としは安物カーシャンプーで。仕上げはガラコウォッシャーですっきり。
下に下りて南のシャッターをじゃぶじゃぶ。脚立はブロックの上に立てるので怖 い。紗希の部屋の窓も洗ったが台風の時もシャッターは閉まっているので綺麗な もん。寝室のシャッターはたまたまリモコン電池切れかなんかで開かなかったの で、いいや。省略。
あとは西側の窓を綺麗に。
北側と玄関横も簡単に。

BMW洗車

使う道具が一緒なのでささっと。
ワックスまでやりたいけど紗希が怒っているのでやめ。

庭の片付けも、今日できないならいつやるんだ。

三ッ池公園

大豆戸サッカーの、チームビルディングイベントかなんかがあるようで、昼前に 亘太朗を連れて行く。駐車場が高いので、わしと亘だけ降りて集合場所へ。一回 りした車にわしは拾い直してもらうが、周辺の道が腐っているのでなかなか回っ てこれなかった。

トレッサ

ほぼ時間つぶしのため。
生地、手芸屋とか、Seriaとか、ヨネヤマとか見るけどいまいち用が足りたよう な足りないような。
トヨタ・ダイハツの前でクイズで射撃できるのがあって紗希が参加。当たらない けどまあいいじゃろ。
雪景色のHOゲージは良くできていたな。線路幅が同じなのでトラムがバカでかく 見える。

紗希は疲れて飽きてしまったので車に戻ってダラダラ。幸はもう一度店内で暇つ ぶし。
16:00頃になって三ッ池公園に迎えに出ようとしたが、トレッサ出口混雑でなか なか出られない。まあそうか。
でもなんとか待たせることはなく亘のピックアップも完了。

スクラッチ

車洗った後と、トレッサから帰った後、紗希とスクラッチで何かゲーム的なもの? を作る。
手を出すことも無いしなあ。てかもっと自分でいろいろ試してみないと。数字を 変えたら動きがどう変わるとか、試しルーチンをどんどん作ってやってみないと。
もっと嵌らんかな。

くら寿司

食べ始めは良かったけど、なんかシャリの酸っぱさが気になり、最後はいわしの 脂にやられ?
なんとなく大した満足感もなく店を出た。
やっぱりスシローの方が美味いのか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org