熊本へ

早番の週なので急いでも間に合わない。
移動日日勤として、少しゆっくり家を出た。といっても子供達を送り出して間も なくの8:00出発。

10:05のJAL。たまにはYCATからバスで行こうかなと思ったけど、この時間帯、ちょっ とでも遅れたらやばい。そこまで余裕は持っていない。コンサバに京急で行く。
でもそんなに混んでなかった。本が読める。蒲田からは座れた。なんだよ朝早い 便より空いてるじゃん。

そして安定のクラスJ。快適。今日はドリンク無しで寝た。
今回はクラスJのため?に、往路だったかは特割じゃなくてeビジネス6か何か、 高いチケット取ったんよね。仕事なんだし、許されよ。

着陸態勢になってから、ちょっとガタガタする。
低い雲があるんだな。そして着陸。窓は濡れてない。路面はwetか。
昼飯、空港内で喰おうかとも思っていたが、高いしやめ。いきなりステーキデビュー でもしてやろうかとも思っていたが、そういう気分でもない。

外出たら土砂降り。タクシーに乗る。AMも降ったが、この雨はまさに今しがたか ららしい。
会社の近くに来たら雲から外れたのか、止んだ。そういうことなら、JTは通り過 ぎてヒライに行ってください。飯食いたい。

あと10分も早ければ、逆に会社の食堂でラーメン頼んでも良かったんだが、微妙 にお片付け時間に差し掛かっているので遠慮。

山ちゃんラーメン

豚骨ラーメンな気分だったので、これは外せない。そしてミニカレー付き。
確かに、この味なんだけど、感動が無かったな。もうこれを美味いと思える歳じゃ なくなってきたのか。
そしてミニカレーは、不味かった。業務用レトルトなんだろうが、かなりひどい。 ご飯もベタベタで不味い。
チャーハンの方が良かった。あるいは丼物か。

仕事

ちょうど遅番出勤タイムに現場に入って、代わりに早番で出てくれていたN次長 と交代する形になったので、なんか感覚が狂う。
会議を2本やっつけて、ぼちぼち日勤終わりですが、明日までにやっつけてN次長 に引き継ぎたい業務とか、、と思ってやっつけたが、あれ明日の早番わしじゃん。
無駄に残ってしまったかな。18:00過ぎに退社。

豚スタミナ丼

株主優待の、富士食品のやつ。
今回も横浜で貰ってしまったが、前回のがまだ2回分残っている。ろくな丁度食 材は無いが豚バラも玉葱もあるんだよ。
これは本当に簡単で美味いなあ。
ご飯喰い過ぎ。

洗濯

先週の作業着を持ち帰ってきたのでさっさと洗って部屋干し。
あとプラごみも溜まってたので夜の内に出しとく。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org