チャリ通勤

曇りのち晴れかなんか。とりあえず大丈夫そうだ。
昨日程ではないが冷えない日。一応フリースと薄手袋は装備。帰りは不要。

報告会で突っ込まれたのは春前にわしが仕切ったパート。すまんAZM君。
その後は残らず15:30頃にははけた。

志来菜彩

まだ日があるし、AMBにできた合志の物産館に寄ってみた。
惣菜が充実している。海鮮もすごいな。野菜も良い。
量が多くて買えない。
肉類は国産の良いものに偏っていて買えない。
地場ミルキーは2kgで1000円。

ただ、今晩喰いたいものがわからない。
適当なスープ作ろうとブナシメジやらセロリ、ブロッコリを買ってみた。
玉こんにゃくは欠かせない。シイタケは原木の超立派なの。これはただ焼いて喰 いたい。 白菜キャベツが安いが、また今度。高くなる前に。

だいたい品揃えはわかったので、ここぞという時には来よう。
そうそうカード払いどころか、WAONが使えるのはすごい。

でも結局今夜のメインはサバ缶納豆。
スープはLAKSAの素を使ったが、あのカレースープみたいのではなく魚介スープ 系で辛い奴だった。
出来たスープは不味くはないが美味くもない。この素、魚介系鍋に使えそうだな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org