朝ルーチン

今日もクソ寒い日。-1℃。上も8℃くらいだという。どんより。
室内も13℃くらいまで下がってたっけ?

7:30頃起きて、特にルーチンは無いんだが。
定番のソーセージ+サニー再度アップ。オニオンスープ。スライスチーズトース ト。

先送りしていたインフル予防接種補助金の申請書を作った。
坂田自動車への振込手配。

用足し

いろいろ用足しに出た。調子良くなったMiniで走りたいってのもある。
最初に麻生田のDAISOへ。この辺じゃでかい方らしい。モコモコシューズブラシ は無い。
A5版のクリアファイルがあっても良いなと思ったが、A4の余ってるのを切って作 れば十分だ。
大粒の肥料も買ってみた。

次にIKEA。潰れてた。あう。

そんじゃハンズマンへ。その前に脇のLAWSONで切って買って投函。

ハンズマンでは、観葉植物とか見るがピンと来ない。
予定外だがいいハンガーがあったので買う。剪定鋏も新調だ。

続いて大津へ。AEONに行ったがDAISOはここじゃなかった。CANDOが入っている。 会社で使ってるトレーはここのかなあ?
手ぶらで出る。
AEONで今晩のネタを仕込む。肉を解凍してステーキにしようかと思っていたが、 サバ最強漬に変更決定。付け合わせようにホウレン草も買った。
あとはもう昼を過ぎてだいぶ経つので、ここでかじる用の蒸しパン。

そして帰る。うっかり会社の前を通ってしまったが、確かに大相撲の影響か道が 混んでいた。

ベース練

夕食を仕込んでの待ち時間。
作業着のアイロンをし、その後ベース練。
少しゆっくり目で丁寧にやるのも。
何が難しいって、ちゃんとリズムを狂わせないで音を出すのが一番難しいよ。

036温泉合志の湯

昨日は省略したからな。
今日はたまらんなあ。

そして晩飯はサバ西京焼きと、ほうれん草はベーコンとコーンでソテー。味付け 無し。
炊き込みご飯。手羽元4本を先に焼いておいてから投入して炊き上げた。うまし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org