朝ルーチン

7:00過ぎに起床。
軽くコーンスープとバナナの朝食。
洗濯をした。週末そんなに着替えてないし、量は少ない。
バスタオル、タオル、布巾類。
パジャマ。
そして、思い立って枕カバーだけでなく枕本体のアンコを抜いて洗った。これは サッパリしそうだ。でも初めてではないな。何時以来だろう5年は経ってない気 がする。

帰宅後、枕は乾いてない感じだったので暖房代わりに布団乾燥して、中に入れと いたらサッパリと乾いた。
よしよし。

昼寝

10:00頃から眠くなって、座椅子でウトウト。幸せな時間。

鶏ごはん

昼飯として昨日の残りの鶏飯(ケイハンではない)を頂く。
スープはオニオンスープチーズ入り。
うまし。

チャリ通勤

今日も最低1℃とかの寒い日だが、車で行く理由もない。
真冬装備でも良いんだが、まだフリース+leCoq。手袋はベージュ。
下に長袖インナーを着た。まあ大丈夫くらい。

後半休

暫く休みが取れてない。午後は会議ばかりだし。
ふと、遅番の後半休は案外誰にも影響しないと気づいた。ので、早速いきなり休 んでみた。
気温も下がり切らないし、いいかもしんない。

ああっ、シャツパンツ靴下をまた風呂場に忘れてきた!
みっともねえなあ。

ベース練

何かがしたくて休んだわけじゃない。
せめて寝るまでの時間を有効に使いたい。
今朝は、習字でもしようと思っていて寝てしまったのだ。
でも今宵はベースだ。3日連続かな。そういうのもいいだろう。

80bpmというゆっくりなテンポでメトロノームを使い、ARCADIAで正確にリズムを 刻む練習。超難しいよ。ARCADIAが難しいんだ全く誤魔化しが効かない。
Keep the FaithやAnother one bite the dustも練習。こっちの方が効果が出易 そう。
最後はフォーチュン以降は音楽に合わせて。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org