習字

九成宮を6枚。巻二の最後4頁と4巡目に入った巻一を2頁。
BGMは展覧会の絵。
習字にはクラッシックが合う。でも展覧会の絵ってクラッシックなのかなあ?あ る意味オリジナルのピアノ版を聴くとポップスだよな。それをオーケストラ化し ただけで、クラシックとは違う何か。
でも、良いものはイイ。好きなものは好き。

Mini通勤

予報通りの雨の日。
朝は外3℃、室内は12℃台。先週末からエアコン暖房も使い始めた。
今晩〜明朝は冷え込みが無い予報だが、明後日以降はまた1℃とか、マイナスの 文字も見られる。

昼は冷凍チャンポン。竹輪、キャベツ、モヤシ増し。味玉子。なんかアサリが欲 しくなって冷凍シーフード増し。
コスモスでニッスイのとモヤシ買ってたらレジの人が声かけてくれた。
なんか嬉しい。
もうすべての店員に顔は完全に覚えられてるとは思うんだけどね。
毎日のように来るけど結構格好の幅が広いし。バリっとした時も稀にあり、チャ リ仕様の時もあれば、部屋着にサンダルの時もある。
トレードマークはキャップの鍔に挟んだサングラスか。

アルミ片サンプルが見つからず23:00。まだ雨止んでない。
でも今晩は冷えない。

花粉ガス

うーん少し目の痒みを感じるかなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org