終日雨。気温も低く、室温も上がらない。
8:30頃起きたんだろうか。少しボーっとしていて、ブランチ扱いでツナマヨスパ をがっつり食べた。が、いつまで経っても体が温まらない。寒気?

ぬくぬく

エアコンは使わない。
炬燵に入っていてもちっとも温まらない。腰回りが寒い。
パッチ付きセーターは見かけは暖かそうだが案外スースーするのだ。
ダウンベストを着込み、昨日買ったネックウォーマーも着けてみた。何となくTV 見ながら、携帯眺めて過ごすだけなので、背中がスースーしない座椅子モードへ。 膝掛けや「おもちちゃん」も併用して座椅子下の隙間もブロックし、コーヒーや リモコン類も全部手の届く範囲に置いて、のんびりとヌクヌクした。それでもな かなか温まらなかったが、昼頃にはようやく体は温かくなった。

ピースフルでも行って大浴場+マンガで過ごすのも魅力的。ああ図書館に行くの もいいなあ。
でもイマイチわざわざ出掛ける必然性が無い。極力出ないことにするか。金ない し。
アイロンは先に掛けちゃおう。

ブーツぽち

ショートブーツを改めてネットで探してみた。
オーダー可能な靴屋なんかも探してみたり。
でも何となく妥協できそうなデザインのがあった。合皮か。その分安い。これは これでアリかな。勢い付いたところでそのままポチってみた。
相変わらずiPhoneからは楽天が買えない。PCで処理。
サイズが賭けではある。

出掛けると金使っちゃう・・って、アパートに居ても金使ってら。どうせ買うも のだから損もしてないし無駄でもない。

ベース練

本当に何もしないのもアレなので、ベースの練習を少々。
ゆっくりのメトロノームに合わせての基礎練をできるだけ多く。
ビデオ自撮りしながら音を入れるのはできることがわかった。メトロノームの音 も入ればいいのに入らない。
メトロノームの音をドラムの音なんかに変えられることも発見。

亘ちゃんが今日の試合で優勝・MVPだったそうな!
レベルは高くない試合っぽいが、モチベーションに繋がるならいいよな。
ヨコハマも超寒い日だったようで、幸と紗希はちょっと可哀想。

036温泉合志の湯

極楽極楽。
そして髪が短いと風呂も楽だな。

青椒肉絲

ピーマン買っておいたので、やっとできた。
昨日の帰りに牛肉も安い豪州産すね肉半額でゲットしておいたし。
丸美屋の「素」では豚肉になってるけど、青椒肉絲は牛だろ?箱には牛でもいいっ て書いてあったが。逆に書いたらハードル上がって売れなくなっちゃうのかな。

残っていた蒟蒻も細切りにして使ってみた。シイタケも入れちゃえ。
うん、まずまず美味くできたぞ。これ以上を求めるなら、「素」のグレードを上 げるか、何か調味料チョイ足しができるか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org