Mini通勤

午後からちょっと降るッポイ。
車の中も寒く、むしろなかなか暖まらないので、それなりに着ていく。ただ、寒 い日じゃない。

お土産もあり、多少バタバタし、少々の打ち合わせを済ませるとなんだかんだで 16:00。はあ。

蕎麦

蕎麦ゆでて、サバ缶でも開けるか。大根おろしくらい添えようか、大根買うなら 明日はおでんにすべく豆もやしその他も見るか、と思ってMaxvaluに寄ったら思 いのほか色々買い込んでしまって、サバ缶はアジ唐揚げに、蕎麦は半額札の生麺 に。正月用鰊の昆布巻きも何故か購入。いやニシンそばぽいのでムラムラ来た。
山芋もあったのでトロロも添えて。
ホウレン草もあるでよ。

なんて感じで、残飯整理としてはネギ1本使ったくらいでむしろ色々買い込んで しまった。早速おでんは仕込んだ。MVの基本セット+霜降りひらたけ、豆もやし、 大根はしっかり下茹でして。

年賀状おわり

一気にコメントを書き上げた。雑の極み。
さらに、明日朝投函は失敗する可能性があるので夜の内に出しに行った。
郵便局のポストに入れたので幸に返送するやつはあわよくば今晩中にソコソコ進 むんじゃないかな。

サンタ'18

今年もついにベランダにサンタを吊るした。
ずっと天気が安定しなかったので出さなかったが、今後は持ちこたえそうか?
と、出した途端に雨。明日も雨。ああもうだめだ。

一応、ポーズはイイ感じにはなっている。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org