Mini通勤

夜通しパラついていまだやまず。今日も終日不安定らしい。
朝からトラブル、AMはSkype会議、ルーチンをやっつけたらもう終業。ほっぽり 出して帰りたかったが、最低限のやっつけをして16:00。
おかげで、本日最終日のT橋N君の出立セレモニーに参加できた。挨拶で感極まっ て涙するN君。本当に頑張った奴しかこういうシーンで泣けない。とわしは思う。
そしてわしは泣いたことが無い。いつもどこかで手を抜いてきたという負い目が ある。
傍から見るとそんなことはないかもしれないし、わし自身何かに100%賭けてその 他の部分にしわ寄せが行き過ぎることが無いようにバランスを取っているだけな (はずな)のだが、なんなんだろうね。

洗濯

曇りがちではあるが気温も下がらないし、明日いっぱいは大丈夫そうなので、作 業着を洗って外に干した。

サンタその後

ずぶ濡れでデロデロになっちゃってるかと思ったら案外大丈夫そう。
ヒゲとか木工ボンドで貼ってるだけだし、水には弱いのだ。

おでん

昨日仕込んでおいたので晩御飯。
週末なんで酒もちょっと呑む、のにご飯もアレなので餅を焼いた。

その後、昨日入れ忘れた牛スジと勢いで買った馬アキレスを投入してさらに熟成 へ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org