朝ルーチン

薄明かりの中、7:00前に目が覚めた。7:00を回った頃、そのまま起きた。
体調は、夕べほどではないがイマイチ。鼻詰まり。
早速薬を飲んだ。何だかんだ喉から始まっている気もする。サリラベート3錠飲 む。
ご飯と味噌汁の朝食。癒される。
そしてアイロン。今週はYシャツとカッターシャツがあるので手間がかかるな。

一度日が差し込んでラブリーな朝の雰囲気に包まれたが、また曇り。今日はこん なもんじゃろ。

給油

年内最後と思われるガソリン給油。赤線近くまで減ってたけど17L台しか入らな かった。しかし予想通り燃費は8km/L台。

ついでに洗車はせずに拭き上げだけした。さっぱり。

ゴミ捨て

youmeタウンでトレーとかを捨てた。アルミ缶、ペットボトルは少な目。冬だか らな。

おでんうどん

昼飯におでんとうどん。チンして汁につっこむだけだから簡単。

読書

輪違屋糸里、夕べ寝る前から早速読み始めたが、読み易くてスイスイ進む。
座椅子炬燵でのんびり音楽聴きながらの読書。いやもう条件反射で、1時間くら いは寝てたんじゃないかな。

おでんうどん

夕方になり、ふと思い立ってSBあさひに行った。Bikke M(幼児用16in)の現物 があれば、前かごのサイズと質感ををチェックしようと思ったがやはり無かった。
まあいい気分転換の散歩だ。

で、晩は何にしようとまたコスモスを物色し、汁なし担々麺もゲットしたものの、 結局昼と同じおでんうどんにした。うまー。

今晩は焼酎のむ。
だらだら呑み続け、えんどう豆スナック、高級イイダコ缶、ニシン昆布巻き、サ ラダチキンに手を出し、焼酎が切れてからは赤ワインまで。

風邪その後

薬が効いている間は鼻もまあまあスッキリしているが、ほわんとしてるな。
明日から大丈夫かな。
風呂は面倒だからやめとこう。新しい入浴剤は買ったけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org