後片付け

連休前の最終日。
遅番だが出勤前にできるだけ片づけてしまいたい。
起きたのは8:00頃だったろうか。ここんとこ寝坊続き。明日起きれるか心配。

トイレ掃除。やっとした。
ゴミ捨て。忘れずにできた。
台拭きを更新。新しいの1枚しかないや。買わねば。
Tyrrel号をベランダに片付けた。久々。
鏡餅もどき。昨日MVで小さいの見たら300円近いのにほとんど餅なんて入ってな いの。こんなアホなの買えるか!
手持ちの角餅を積み上げて、上にI東さんが会社の裏庭からもいできた葉っぱ付 きの小さなミカンを乗せてみた。いいじゃん。

荷造り

デカいスーツケースだと半分にしかならないや。
AEONで見たワイドハンドルキャリーバッグ欲しいなあ。ちと高いけど、幸に相談 してみようかな。反対しないと思うけど。

植物対策

以前試しておいた簡易温室を作って、観葉植物を入れてみた。今日は日中も4℃ というので、帰ってきた頃どんなもんか。15℃位をキープしていてくれれば御の 字。
とりあえず夜帰宅時には18℃くらいだった。

Mini通勤

この寒さで萎え。
曇りで、時折日が差したりするけど気温は4℃とからしい。
雪がちらついてやがった。

お土産の選別があったが、それ以外トラブルは無し。
ラインの大掃除して終わる。2Fは一部積み残し。
O-I案件も片付いた。

三本締め

これまで、各部署から最後まで残る自分らへの挨拶は次々とやって来たが、自分 たちの最後にしっかりと締めたことって無かった気がする。
終業時に、皆に挨拶をして、三本締めなどやってみた。東証大納会か。
「へ?」って雰囲気だったが、一応みんなやってくれた。悪い気はしていない、 と思いたい。わしができるリーダーシップなんてこの程度なもんなんですよ。諦 めてくれ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org