横浜へ

6:20に目覚ましで起床。まだ暗い。
昨夜は結局よく眠れなくて、3時前後にも2時間くらい起きていたし、完全に寝不 足。まあでも気にしない。

寒い。
バナナ喰って、最後の荷物を片付け、追加で靴やら何やらをスーツケースにぶち 込み、なんやかやで100L超のスーツケースもスカスカではない状態になった。
7:11にレターバスが出るのでどうせなら乗ろうと、7:00に家を出た
しまむら前の永江団地入口に着いたら、7:11の便は土祝は無い奴だと判明。すぐ 気付いて良かった。どうせそもそも光の森まで歩くつもりだったし、早い分には 空港でゆっくり待つだけ、同じ待つならアパートで待つより空港で待つ方がいい。 のでちっとも損は無い。

予定より30分早く、首尾よく空港に着いた。
機材到着遅れで10分遅れそうだった便も定刻になり、順調に飛んだ。
熊本空港で王禅寺にアポ取り、機内Wi-Fiで銀のさらの予約も完了。
羽田からも首尾よく仲木戸に出たが、迎えの車が来ない。何か出発に手古摺って いるようでそれは構わないのだが、聞けば王禅寺直行のための準備をしていたそ うで。いやいや、それは誤解。一旦家に戻らないとタイヤ交換の道具が揃わない よ。

王禅寺へ

んで準備を仕切り直して、割とすぐ出かけた。途中7-11でパンを買って齧りなが ら。14:00頃には着いたので早いよね。
姉貴殿も来るそうで、銀のさらは1人前追加した。
年末モードでメニューも違うし、ネタ変更も効かないし、使い捨て桶しかないし。 単品のネタもほとんどなかった。ヒカリモノとか、ブリ・カンパチの類が一切頼 めない。まあいいけど。

紗希は書初めの課題を章二爺に指導してもらってやっつけた。
姉貴殿からはちと早いが正月は会えないのでとお年玉を頂戴した。有難し。

新iPad起動

2か月も前に姉貴殿が用意してくれていた新iPadを立ち上げる。
その前に旧をbackupしておく。
新しいのに流し込んで、問題のLINEの移行に取り掛かった。iCloudを使えるよう にして、あれ、ダメじゃん。新iPad側にLINEを入れ直して新規立ち上げの時に iCloudがONになっていないと旧会話データは取り込まれず、二度と取り込めない らしい。ちぇー。仕方ないや。

古い方は、初期化して姉貴殿に返却。

BMWタイヤ交換

ガス設備の前の道端でコソコソとやる。
あー、電ドルとグリースを結局持って来るのを忘れたのだ。幸い前回ホイールも 洗ってネジのグリースもしっかりしていたので省略でいいや。
ラチェットアダプターが途中でぶっ壊れた。中身が出て来ちゃった。でもクリッ プリングが抜けちゃっただけみたいなので、嵌め直して問題なし。でも、なんで かな。
エアは、前1.6、後2.0くらいまで落ちていた。携帯コンプレサーのメーター読み だと2.0、2.5くらいを指している。3.0、3.5位まで入れて、ようやく目標の2.5、 3.0に揃える。路面が平らじゃないので正確さがわからん。明日またチェックし よう。
チェーンのフィッティングも明日以降にしよう。
結局結構早く済んだな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org