仕事始め

早番だが通常より45分程遅い。
固定目覚ましは掛けずに、バックアップ用の携帯目覚まし4:45で起きようと思っ ていたが、4:30過ぎに目が覚めた。すげえな腹時計。

胃がもたれていて、おにぎりは1個しか食べれなかった。まあ今晩までくらいは もつだろう。

Mini通勤

天気も良さそうだし、いきなりTyrrel号というのもアリなんだが、こまごまと準 備不足で今日はとっととMiniに乗った。
ガラスが汚れていて前が良く見えないや。
帰宅後、拭いた。
Expressでも寄ってちゃんと拭いて来たい気もしたけど、今日はとっとと帰って 洗濯とかしたいし、食材が無いので買い物もしなければならないし。で、まっす ぐ帰る。
といっても、年始行事後、少々の残務をして、そもそも45分終業も遅いので会社 出たのは風呂も入って16:00近くだろうか。
ああ、下着の替え忘れたぁ。

菊池神社

mgmt総出で安全祈願。恒例行事で半強制参加、行かないと何かあった時にそいつ のせいにされるらしい。アホくさ。
M内君が最年少だが格上なので、格下で最年少のわしは運転手。いいですよなん でもやりますよむしろ運転したい。
NOAHつまんねー。

洗濯

とりあえず部屋干しできそうなギリギリを狙って1杯。
作業Tシャツは洗ってしまわないと今週もたない。作業着は後回し。

おでんもどき

おにぎり2個あるが、持ち帰ったミルキークイーンも早速食べたいので炊く。
オカズは、いわし缶でもいいやとか思っていたが、MVで半額のさつま揚げやら見 切り品の巨大エノキ株やら見てるうちに、おでんもどきにした。ヒガシマルの出 汁で。牛スジは冷凍の安いのが欲しかったが大MVにはボイルのチルドしか無い。 コスモスにあったかと思ったが無くて、あれは小MVにしかないのか。
卵、ソーセージ、白菜も入れたのでそこそこ豪華だろう。
正月の残り物万歳。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org