Mini通勤

今日も。
道路工事の音がしていて、ああコスモス側を回らないと駄目かなと思ったら逆に コスモスの前が工事区間だったので普通に行けた。ただ、交通規制はファミマ前 からなので、開けてもらって出る感じ。

何も無いのでとっとと帰ろうと思ったが、M川B長からWGの立て付けについて注文 が入った。でもなんだか最近、わし自身が集中的に育成対象になっている気もす る。有難いことである。
15:00退社。

洗濯

3日連続だが、今日はスキーも含めて連休中着っぱなしだったセーターのオサレ 着洗いをしたい。合わせてカーディガンやらニット帽やら室内ブーツやらも一緒 に洗ってみる。
部屋に干したら滴るか?

作業着のアイロンは晩飯後に済ませた。これで連休がらみの宿題は終わったかな。

スーツケース修理

朝イチ、工房にしけ込んで材料を削る。心配だったRピン用のφ1.5mmキリもでき た。ただ、ボール盤のチャックには細過ぎて噛めなかったので、ハンドドリル。
軸受けはt2アルミ板があったのでそれにしてみた。ちょっと心許ないかなあ?で も放熱性は抜群!
だめなら平鋼で作り直せばいい。

帰宅後、早速軸受け板のフィッテング。
からの、押し込んだら入った途端に一気に治した。ざまみろ。
ホイールのアクスル幅がちと広くて、0.5mm程削らなきゃならなかったんだが、 この素材、樹脂だがなかなか削れねえ。ソリジュール?オイレス?いずれにして もめちゃめちゃ摩擦に強そう。

こういうのって本当に「ざまみろ」って感じなんだよね。何に勝ったんだろう? でも至福のひととき。

ベランダ寒い!

おでんもどき3日目

白菜1/8とちくわ1本、あご出汁追加。醤油もね。
感動は無いが普通に美味い。
汁が余る。ああっ、ちゃんぽん麺入れたいなあ。
コスモス行って1玉買ってきた19円。
でも今喰ったら喰い過ぎ。〆ちゃんぽんは明朝にする。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org