Mini通勤

結局雨なんか降らないけど1週間全部Miniで行った。ちょっとTyrrel号乗ってる 余裕がない。心の。

炎上しそうな新規案件のPJ会議。いかにメンバーの動機付けをするか。
心配性の外野に色々ケチ付けられ、少々仕込んだが結果的には全然いけそうな感 じでポジティブ、迅速に進行。YK内リーダーの能力は想像以上に高い。

やらなきゃいけない仕事は他にもあるが、気分が良い内にとっとと帰る。週末だ しな。連休だしな。

洗濯

少々時間あるので、とっとと作業着を洗った。ウタマロが無くなったので買って きた。お湯使ってしっかり洗う。

おやつ

コスモスでついでにアイスも買って、コーヒー淹れるのは今年初かも。

ドラレコ

年末から寝かせていたが、ぽちった。
連休中に届くかもしれん。
年末より値段が下がってる?
これで使い物になるなら超お買い得だしラッキーだ。

恋のしずく

帰国したK田のunofficial歓迎会。
こいつとも腐れ縁になりそうだ。よろしく頼むぜ。お互い心許ないが。
そしてN村君の出自と本性が少し見えた気がする。相当な奴だ。
そして男の子というのは、親父の生き様を見て、それが当たり前と思って育つん だなと思った。「期待」などという薄っぺらいものではなくて、刷り込まれた当 たり前レベルが高くないと、ハイレベルな大人にはなれないのだ。

たか家

小雨がちだが歩いてとっとと帰ろうとしていたらYK内さんとK田君に捕まり、ハ ライチ跡地の店に行ってみた。飾り気はあまりないが小奇麗な居酒屋になってい た。銀杏がうまかった。
遅番を終えたK村君も駆けつけ、24:00近くまで。
YK内さんは結構酔って、大愚痴モード。この場で返せるものは何もない。本人も 忘れてしまうだろうが、本音だろうし、どうしていったもんか。

時代錯誤で場違いな薩摩の流儀が問題を起こしている、というのが根底にはあり そうだ。で、お互い大人じゃない。
解決しようにもリソースが足りない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org