朝ルーチン

夜更かし癖がついてしまっているが、余り遅くならないように目が覚めたら起き る。
作業着の洗濯。遅番だったのであまり汚れていない。あまり現場に出てないし掃 除もあまりしてないしな。

給油・洗車

15Lほど入った。9.5km/L程度。相変わらずあまり芳しくないな。カム戻してえ。っ て戻す工賃分をガソリン代差額では絶対ペイしない奴だ。気にしないのが一番。

汚れはそれほどでもないけど、屋根の上に濡れて乾いた白い粉が目立つのでささっ と水洗い。べっぴんしゃんが空になった。ワックスはせず。

DL大会

夕方来る牡蠣小屋の下見。スーパーキッドは無くなってるんだったな。でも正面 にLAWSONがある。線路っぺりまで行けばダイレックスがある。

で、そのLAWSONで17Appsほど落とした。日差しが暑くて。

ゴル練

その後ロイヤル行って500発。
あまり調子良くない。インパクトまで凝視して、頭がブレないようにしないと腰 が回らず体が開くかヘッドが遅れる。
総体的に球が飛ばない。
そろそろ一度詫間行って少数集中しつつ、飛距離の確認をした方が良いかもしれ ない。

牡蠣小屋

今日は、釣り部が三角から船を出して、九州男児vsそれ以外の釣り勝負をしてい るのだった。天気よくて良かったね。でも夕方以降は曇り。

Tyrrel号に乗り換えて15:00前に牡蠣小屋へ。陸上斑のH田K田と落ち合いダイレッ クスで買い出し。
ここの牡蠣小屋は、牡蠣と炭火以外はすべて持ち込みセルフというシステム。ゴ ミも持ち帰りが原則だが1000円で委託できる。調味料類は前の客が置いてったも のがある程度。
予定通り?16:00前くらいにダラダラとスタート。
案外皆手際が悪い。最初はなかなか焼けないので喰うもんが無い。てかみんな食 わないねえ。魚も下ろすのが面倒てか下ろせるのがAZMくらいしかいなそうで、 俎板は用意したが包丁が無い(O川さんが来ない)とか、ぐだぐだ。

でも次第に盛り上がり、19:00の閉店まで。
大量に余ったので、それなりに頂いて持ち帰る。鯛大小2尾、アラカブ(カサゴ)、 牡蠣十数個。タコの時に用意したチャック付きビニール袋と折り畳みクーラーバッ グをリュックに入れてきたので問題なく持ち帰れます。

一笑

YK内さんら7名程で線路っぺりの一笑で飲み直し。
ちょっと喋り過ぎたかなあ。うざい上司になってしまう。


22:00に退散。K見さんがかなり近所だということがわかった。K田、K村、K見と4 人で歩き、K見さんもBianchi押して。

アパートに戻って、カップ麺と丸餅3個喰って寝る。
腹いっぱい食えないとつまんないよね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org